【DQW】今更ですが… 108日目【ポケGO】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラゴンクエストウォークですが、先日の30連での惨敗で、当然テンション落ち気味で…

 

で、起きぬけになんとなくポケモンGOをインスコ、なんとなくプレイし始めちゃいました、ムッチャ今更ですが…(苦笑

 

 

序盤の生年月日入力、生年が昔過ぎてスクロール長い問題をなんとか乗り越えつつ…(苦笑

 

で、いきなりポケモンを捕まえろ!って言われてもこちとら超初心者なモンで、何?このボールを投げればいいん?あの丸い的みたいなトコにあてればいいん?丸い的は縮んでる時にあてんの?広がってる時?…みたいなダメダメ感でしたが、とりあえずなんとか始めてみましたよ…

 

 

で、最初のポケモンゲットだぜ!ヒトカゲにしてみました、可愛いですね。

 

 

とにかく最初はポケモン集めろ!との事なので、DQWの合間を縫ってのんびり集めてたら、いかにも悪者感な兄ちゃんにいきなりケンカを吹っ掛けられましたよ!?ナニコレ、イベント…?

 

 

いきなりの初戦闘、ヨワヨワパーティーでしたが相手がそれ以上に弱かったので何とか勝てました、よくわからないうちに。

チュートリアルも非常にざっくりですよね、ゲーム慣れしてない人には全然わからないと思います…(苦笑

 

 

それにしても、最初のヒトカゲはCP12で始まって、一日の終りには最高CP871のクイタランまでゲット、何か凄いインフレ感、ドラゴンボール並みの戦闘力の急上昇ですね…

とりあえず、ひたすらのポケモン集めで面白みもよぉわからん状態ですが、とりあえずしばらく齧ってみようかな、と…

 

 

ドラクエウォークは30日の二日足りない2月ですがとりあえず30万歩確定、これで100ジェム貰えます。

考えてみると、日本円に換算したら30万歩で300円ですね…時給だといくらくらいになるんだろう、ダイエット絡んでなければ普通にブチ切れるとこですよね…(苦笑

 

 

そして遂にバトマス・エディがLv79に到達、夢のキリバンレベル、Lv80まであとひとつ

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】一日三万歩問題 103日目

【DQW】一日三万歩の余波 104日目

【DQW】転職街道 105日目

【DQW】あるいてストーリー・DQIクリア 106日目

水曜ジム 331日目 と ジパングイベ第3章 107日目【DQW】