水曜ジム 331日目 と ジパングイベ第3章 107日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえば書き忘れてましたが、昨日は2週で3回体制にリニューアルしてからの初ジムでした。

 

ジムメニュー・2/23
バーベルスクワット 20kg  16 + 13
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 10 + 10
ローイングUG 40kg 10 + 10
ラットプルダウン 45kg 10 + 8
ダンベルプレス 7kg 15 + 13
チェストプレス 33kg 10 + 10
レッグレイズ 20 + 18
ロータリートールソー 45lbs 10 + 8

 

中四日でほどほどに良い感じ、のはずが、今回は間に一日3万歩ウォーキングというイレギュラーが入っちゃったんで、若干足腰に疲労感が…(苦笑

 

そしてドラゴンクエストウォーク、本日よりDQIII・ジパング外伝イベントの第三章が開幕。

 

 

第二弾の神鏡に映っていた狛犬っぽいのは敵ではなく味方でした、ジパングの守り神・てんどうししさんとのこと。

 

天道獅子さんは助っ人の席に居座って戦闘に参加、モンスターが本編の戦闘に参加するのはDQW史上でも今回初めてなんだそうで、結構面白いのですが、問題は大抵の他プレーヤー助っ人の方が強いんで、基本的に戦力ダウンという事になり、その辺若干の微妙感…(汗

 

 

普段助っ人は参加しないメガモン戦にも参加してくれるのはありがたいんですが、もちっと強くなってくれないと感は無きにしも非ず…(苦笑

でも一応経験積んでレベルアップはできるようなので、今後に期待かな…

 

バラモスゾンビほこらモンスターとして登場との事、それにしてもバラモスゾンビってゾンビ化したバラモスさんって設定だったんですね、何か角とか羽とか増えてないか…(苦笑

 

 

ラスボスはキングヒドラ

 

 

バラモスゾンビバラモスブロスと合わせてそゾーマ三守護神の一角だったはずが、何か今作ではゾーマさんよりはるかに強いメガモンとして登場しちゃっております…(苦笑

 

 

前回イベとは違い、ラスボス・キングヒドラともクエストのシナリオ上できちんとバトれるので、低レベルでも一応クリアした感は味わえます…(苦笑

 

そして期待の「くさなぎのけん」は、やはりガチャ武器でした…(苦笑

 

三種の神器のひとつでもある「草薙の剣」、本来は「つるぎ」あるいは「たち」と読むのが正解らしいんですが、ドラクエでは「けん」表記で統一されてますねぇ、何ででしょう。

 

 

ジバリア510%の単体攻撃無属性380%の全体攻撃付、ムッチャ超強力武器ですが、まぁ当たらなければ意味ありませんしね…(苦笑

 

そんな感じで「くさなぎのけん装備ガチャ」タダ券&マイレージで20連と、やはり強力な回復武器も一本は欲しい、という事で「ジパングの巫女装備ガチャ」をジェムで10連、合わせて30連。

 

 

限定☆5防具・封竜の巫女装束上は初めての僧侶系☆5防具なので、まぁ正直ありがたいはありがたい感じ、だけどもやはり武器の連敗街道はなおも更新中…(苦笑

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】やめ時考察… 102日目

【DQW】一日三万歩問題 103日目

【DQW】一日三万歩の余波 104日目

【DQW】転職街道 105日目

【DQW】あるいてストーリー・DQIクリア 106日目