【DQW】やめ時考察… 102日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラゴンクエストウォーク、昨日奇跡の2枚引きでカンダタ装備上下揃いを引いた勢いで今回こそ!と、 ジェムとマイレージ溶かして 「ジパングの巫女装備」ガチャを 20 連。

 

 

☆5SP防具が2個、大外れではないモノの、やっぱり出ないよ武器たん…

ここに来て使い始めて欲しくなりはじめたら何故かSP武器も出なくなっちゃった状態も、もちろん限定武器連敗街道も継続中…

 

実は一時期は、ゴールドパスの切れる今月中に限定武器出なきゃ、ガチでDQWやめて他ゲームに移行しようか?と考えてたんですが。

何だかんだで ようがんげんじん戦スライムボーグ戦バアルゼブブ戦と、抜けなかった壁を幾つか超えて、とりあえずあるだけ武器レベルアップ&職業の組み合わせ考察ある程度戦えるかも?という感じになってきてはいるので、ここにきてどうしようかなぁ…といった感じに。

 

むしろやめるとしたら、ゴールドパス周りに突っ込んでたチョイ課金の方をやめる方向かしら?

どうせ当たんないなら、ガチャ引く機会が多少増えた所でね…っていうか、むしろ多少なりとも課金してるのに延々とハズレ続けるとムカツクじゃないですか、最初っから無課金なら諦めもつくけれど…(苦笑

 

そういえば、今イベント限定復活メガモンのバラモス&ゾーマさん、見かける度に狩りまくってたら、さすがに討伐手形が底をついてきました…(汗

 

 

今後はやっぱバラモスは諦めて、ゾーマさん一本に狙いを絞るべきかなぁ…

 

 

でも、バラモスパイセンもけっこう僧侶系低コスト組の中ではこころ優秀みたいなんですよねぇ…戦って楽しいのはゾーマさんなんですが、強いし…むーん、悩ましい所…

 

 
という訳で、今週はめでたく一週間毎日万歩超えを達成!
週に一、二度は万歩切る日があるんで、地味に初めての記録ですねぇ…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】ひとりゾーマ戦 96日目

中間測定 327日目 と 9章攻略 97日目【DQW】

【DQW】ひとりゾーマリベと10章開幕 98日目

【DQW】エビルソーサラー戦と小学生男子レベル問題 99日目

ジムスケ見直し 331日目 と DQW男最凶露出防具が再登場!? 101日目