【DQW】スライムボーグのほこら攻略 91日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラゴンクエストウォーク、先日の 「ようがんげんじんのほこら」 に続き、今日は同じく上級職Lv65推奨「スライムボーグのほこら」に挑戦。

 

 

先日のようげんの経験を踏まえつつ、こちらはイオ系が超弱点、ヒャド系が弱点という事で、

 

バトマス→火力役(すてみ+ ゴッドスマッシュ)

レンジャー→スタン&ねむり狙い(影縛り+ねむり打ち改)&火力補助

賢者→回復役

魔法戦士バイシオンでバトマス強化&イオ打ってフォースバースト狙い、イオ属性低下後はマヒャドで火力補助、という感じで。

 

 

こちらは先日のようげんさんよりねむりが入りにくいのと、物理反射のやいばのぼうぎょが地味に痛い(レンジャーは全体攻撃必須気味なので必ずカウンターダメ喰らう)、奥の手・メガンテが来た時ミラ-シールド張ってないと即死確定なんで、何度もやり直す大苦戦しました、ほぼ運ゲーですね…(苦笑

 

 

最終的には、何とか早めにお供の二匹を倒し、一人でもいいんでとにかくミラシ張ったトコにメガンテ打たせて生き残る戦法で、なんとかクリアできました(苦笑

 

これ書きながら、超弱点のイオに拘らず全装備ヒャド系にまとめて挑むのもありかなぁ、とか思ってみたり。今度試してみよう…

 

 

今日もしっかり万歩超え、ちなみに2月は28日しかないのに、月間300,000歩歩かないとミッション達成できないんですよ、エッグいですよね、このゲーム…

 

 
ところで、こないだからちょろっと始めた妖怪ウォッチワールドですが。
 
 
自分の妖怪を他のユーザーにヒョーイさせてあちこち連れて行ってもらうシステムなど、位置ゲームとしてはちょっと変わりダネ要素もあってで面白いんですが、基本的に長距離移動がベースであってご近所ウォーキングのお供としてはちょっと違うかなぁ?という印象。
 
以前やってた「ウォーキングデッド・OurWorld」は過去データ消えちゃったみたいだし、どうしようかな、いよいよポケGoも齧ってみるかぁ…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】ほこら更新 86日目

金曜ジム 315日目 と なかまモンスタークエスト 87日目【DQW】

【DQW】英知のころも 88日目

【DQW】リベンジ戦二本 89日目

月曜ジム 318日目 と ドラクエウォークのガチャ当選率考察 90日目【DQW】