【DQW】ほこら更新 86日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

モチベ駄々下がりのドラゴンクエストウォークですが、今日は待望のほこら更新。

 

我がパーティーの実力ではまだまだ戦えるほこらが少ない為、苦労しがちな「ダーマの試練」第3ほこらの試練ですが、今日のほこら更新によって近場で戦えるほこらが増えるんで、とっても助かるのです(苦笑

 

 

そんな感じでダーマ第3の試練も攻略完了、魔法戦士の試練もあとは指定歩数を歩くだけです。

 

更にマイルズをスーパースターに転職させたおかげで、条件付サブナックのほこらにも挑戦可能になりました。

 

 
スパスタ・マイルズのレベルこそまだ若干低い目ですが、他のメンバーが推奨レベルを大きく上回ってる事もあり、特に大きな問題もなく攻略可能でした…(笑
 

 

そして「豪氷の四天王」イベントも遂にエンディングクエストが配信。

 

 

個人的には一度も対戦してない豪氷天グリザードさん、何かあっさりと帰っちゃってますけども(苦笑…

まぁ全国のお強い勇者さんが追っ払ってくださった、という感じでしょうか…

 

 

そして待ってました!今回も高難度クエストが登場、今回は格上シナリオの第10章のフィールド敵が登場するようです。ただし、前回 「DQMエクストラリーグクエスト」 では第11章の敵が出たので、それに比べると若干の格下感ですけど…

 

まぁ、バアルゼブブを抜けないうちはまだ10章に進めないんで、コッチ回してレベルアップに励みます…(苦笑

 

 
モチベ駄々下がりだった昨日に比べて今日はほこら更新もあって若干メンタルも持ち直し気味か、本日のDQW歩数は13,607歩としっかり目に歩けました。
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

転職街道 81日目【DQW】

魔法戦士どうする?問題 82日目【DQW】

定期測定 311日目 と メタルフェスガチャ 83日目【DQW】

妖怪ウォッチワールド 84日目【DQW】

バアルゼブブの壁 85日目【DQW】