金曜ジム 315日目 と なかまモンスタークエスト 87日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

月曜ジムの後には色々落ち込んで、かなりガチでもうジムやめようか…などと考え込んだ今週でしたが、今日は何とか持ち直して金曜ジムへ。

 

ジムメニュー・2/5
バーベルスクワット 20kg  13 + 10
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 11 + 10
ローイングUG 40kg 10 + 10
ラットプルダウン 45kg 0
ダンベルプレス 7kg 13 + 10
チェストプレス 33kg 12 + 4
レッグレイズ 0
ロータリートールソー 45lbs 0

 

モチベ上がらないのに加え、月曜日の疲労も獲れてない状態で、終始うーんこの状態で筋トレはキツイなぁ、みたいな感じ、特に背中まわりの違和感がだんだんギックリモドキめいてきたんで、ラットプルダウンはオミット、更にチェスト2セット目の途中で力尽きちゃいました…

 

まぁ、今日に関してはやめずにジムトレ繋いだだけでもとりあえずミッションコンプリート、ということで…(苦笑

 

そして本日のドラゴンクエストウォーク、ほこら回収も一段落ついたんで、久しぶりにモンスターバトルをいじってみたり。

 

なかなかクリアできないなかまモンスタークエスト最終シナリオ「やばいDr.マモリーノと対戦」を攻略する為に色々パーティー弄ってみたんですが、ホントに勝てないんですよねぇ…

 

 

最終的に選んだのがこちらのパーティー、SS級のモンスターの中にただ一人の格下、メダパニ要員のドルイドを入れてみたのがポイント。

 

 

運も味方してメダパニが効きまくり、とうとうモンクエ最終章をクリア!

こちらのドルイドは素質超級でバギクロスも打てたのが大きかったかも、やっぱ素質は大きいんですねぇ…

 

メインパーティーではマイルズがスーパースターLv50に到達したんで、ちょっと考えた結果再び海賊へスキルチェンジ。

 

 

とりあえずスパスタ、海賊共にLv50に乗せておけば、まだ解放されていない両職業の「ダーマの試練」が解放された時すぐに対応できるだろう、というのが目論見…

 

 

海賊Lv50に乗せた後はまたスパスタに戻して永続スキル取れるLv55を目指します、多分。

ピーターの魔法戦士は何となく使える予感をひしひしと感じ始めてるんで、Lv55とその次の永続Lv65までは育てるかなぁ…?

 

問題は現在引率役のバトマス賢者をどうするかですねぇ、とりあえずLv75あたりを目安にこっちも永続の旅に出始めるかどうか…?

 

 

ジムで疲れ切ったのもあり、今日もギリ万歩に届かず、9,967歩…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

魔法戦士どうする?問題 82日目【DQW】

 

定期測定 311日目 と メタルフェスガチャ 83日目【DQW】

妖怪ウォッチワールド 84日目【DQW】

バアルゼブブの壁 85日目【DQW】

【DQW】ほこら更新 86日目