バアルゼブブの壁 85日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

で、何とかギリ続けてる感の本日のドラゴンクエストウォークですが、現在モチベを支えてくれてるのがやはりこちら、 メタルキャンペーン

 

 

メタルホイミン狩りまくりという事で、メキメキレベルがアップしてくれてます、昨日スーパースターに転職したばかりのマイルズくんもあっという間に最初のキリ番、永続スキルが取れるLv30に到達。

 

 

この時点でマイルズくんの永続スキル周回作業もかなり進み、 さいだいHP +20 (戦士50)、ちから +10 (バトマス30)、 さいだいMP +5、すばやさ +7 (海賊30)、 回復魔力 +10 (踊り子50)、 最大HP +15 (遊び人50)、 すばやさ+10、MP+5 (スパスタ30)と、それなりのステータスアップしてきた訳でして。

 

じゃぁこの辺でそろそろ一回試してみるかぁ、と、何度か当たっては砕けている9章8話「返事がない。ただの…」の中ボス・バアルゼブブ戦に挑戦。

 

ベルゼブブといえば、サタン・ルシファーにも匹敵する地獄の大魔王なはずなんですが、ドラクエシリーズでは小悪魔絵で何かザコポジション!?…とか思いつつ戦ってみたらやたらと強いんですよ、コイツ…マヒャドの2連発が痛い痛い!

 

 

という訳で、転職組を元のパラディン&レンジャーに戻して挑みましたが全っ然ダメでした、3回やって3回ともボロ負け

 

っていうか、もともと今回の転職云々も結局元々はココで詰まったからなんですよねぇ…挙句のこのボロ負け、この1週間の頑張りは何だったんだ?的な…(汗

たとえ負けても前より良くなってる感、みたいなのがあれば何とか頑張る気にもなるんですが、そういう空気感を全然感じないんですよねぇ…こりゃしんどいわ…(苦笑

 

 

そんな感じでモチベも墜落、本日のDQW歩数は8,388歩と万歩に届かず…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】そして転職へ… 78日目

転職街道 81日目【DQW】

魔法戦士どうする?問題 82日目【DQW】

定期測定 311日目 と メタルフェスガチャ 83日目【DQW】

妖怪ウォッチワールド 84日目【DQW】