妖怪ウォッチワールド 84日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

昨日のドラゴンクエストウォークにてガチャがスカした件で、いい加減イラっと来ちまった勢いもあり、万が一DQWを嫌になってやめた時のウォーキングのお供候補に、と、今朝は朝から新しい位置ゲーを一本インスコしてしまいました…(笑
 
 
課金ガチャに振り回されるのはもう嫌だな(苦笑、という事で、最初は人気のポケGOを考えてたんですが、何となく気分でこっち、妖怪ウォッチワールドを選択…
このゲームも一応ガチャはあるのですが、調べてみた所あまり重要じゃない、という事だったんで…(苦笑
 
とはいえ、やはり当たりを選べるチュートリアルガシャはとりあえず厳選、大当たりとされてる主役妖怪のジバニャンSに加えて、当たりのフユニャンSと個人的に好きな九尾の狐?のキュウビと、3枚のS妖怪をゲット。
 
 
引き続きピックアップガチャでは何とリセマラ1回目で大当たりクールニャンをはじめ3枚のS妖怪を捕獲20連でまさかの6枚Sという、DQWの武器ガチャの体たらくっぷりからは想像もできない謎の鬼っ引きの良さです…(苦笑
 
 
で、ゲーム本編の方は始めたばかりなんでまだよくわからないんですが、ご近所?の住人に自分の妖怪を憑依させて色んな場所に連れて行ってもらう、という基本システムは結構楽しい感じ。
 

 

その分自分の足で歩く、という動機付けの要素は今の所あまり感じられない

ドラクエと違って、止まっていても敵は出せるようだし…もうちょっと様子見してみます。

 

で、こちらもとりあえずはまだやめていませんよ(苦笑、ドラゴンクエストウォークです。

 

本日はドラゴメタルのほこらを取りに遠く野川方面まで。

 

 

春夏の練習ライドでは、よくチャリで走ったお久しぶりの矢上川、まさか徒歩で訪れる日が来るとは思いませんでした…(笑

 

チームのレンジャー・マイルズが、5つ目の基本職・遊び人でもLv50に到達。

 

 
我がパーティーにおける最後の上級職・スーパースターがいよいよ誕生です!
これで、現環境で配備されている上級職は一通り押さえた形になります。
 
そうこうしてる間に、魔法戦士に転職させたピーターくんがもうLv50に到達
 

 

これにより「ダーマの試練」魔法戦士編に挑戦する事が可能になりました。

 

 

この試練をクリアする事により、魔法戦士が大幅に強化されます。

中でも確率で使用呪文耐性を下げる「フォースブレイク」の超強化は魅力的ですねぇ。

 

それにしても、メタルキャンペーンによる経験値爆増のおかげで、予定より随分早い展開になっています、嬉しい悲鳴です(笑

とりあえずこのダーマの試練が終了するあたりまでは魔法戦士&スーパースターはこのまま育てていこうかと思っていますが、その先はどうしようかしら…?

 

 

野川までの大遠征の成果もあって、本日のDQW歩数は16,683歩と最長記録級でした。さすがに疲れた~(苦笑
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

施ゲー方針日記 77日目【DQW】

【DQW】そして転職へ… 78日目

転職街道 81日目【DQW】

魔法戦士どうする?問題 82日目【DQW】

定期測定 311日目 と メタルフェスガチャ 83日目【DQW】