定期測定 311日目 と メタルフェスガチャ 83日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

前回の結果は散々でしたが、今年二回目の体組成計測定の結果が出ましたので、一応。

 

My InBody 歴
要素/時期 今回(1.31) 前回(1.17) 前々回(12.27) その前(12.13) 復帰初回
(21.4.12)
体重 ↓67.8 ㎏ ↓68.2 ㎏ ↓68.4 ㎏ ↓68.5 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↑42.5 ㎏ ↓42.0 ㎏ ↓42.6 ㎏ ↑43.5 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 →25.0 kg ↓24.7 ㎏ ↓25.2 ㎏ ↑25.6 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↓22.6 ㎏ ↑23.1 ㎏ ↓22.3 ㎏ ↑22.9 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↓33.3 % ↑34.5 % ↑33.7 % ↓32.6 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↓9.9 ↑10.2 ↑9.9 ↓9.3 ↑11.79
腹囲 ↓97 cm - ↓95 cm ↓96 cm ↑99 cm
腕筋量 ↑4.44 ㎏ ↓4.28 ㎏ →4.5 ㎏ ↓4.5 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↑20.3 ㎏ ↓19.9 ㎏ ↑20.6 ㎏ →20.5 kg ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↓15.05 ㎏ ↑15.52 ㎏ ↓15.3 ㎏ ↑15.5 ㎏ ↑15.29 ㎏
 

前回酷かった分マシにはなりつつありますが、まだまだアレな感じですねぇ…特に脚の筋肉量の低下が復帰後最低レベル、正直、何でやねん!?感…(苦笑

 

やはり数字だけ見てると、ドラクエ始めてからの歩数急上昇で、脂肪だけじゃなく筋肉も燃えちゃった?と考えるのが自然なような気もしますねぇ…

ただし、筋肉どうのを考えずに体重だけを見れば、ジム復帰して以降の最低値を記録したりしています

 

思えばこの状況、体重しか測れない時代だったら、もっと無邪気に喜んでいられたんでしょうけどね…(苦笑

 

ジムメニュー・1/31
バーベルスクワット 20kg  15 + 15
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 14 + 14
ローイングUG 40kg 13 + 10
ラットプルダウン 45kg 8 + 7
ダンベルプレス 7kg 13 + 10
チェストプレス 33kg 12 + 9
レッグレイズ 18 + 15
ロータリートールソー 45lbs 10 + 10

 

そんなこんなで今日はカウンセリングの日だったんですが、それ周りでも若干もやもや感があったりしつつ、で、モチベのモの字もないような状態だった割には、やる分はこなしましたよ、何か、無心で

 

自分で自分を褒めてあげたいです…(苦笑

 

で、本日のドラゴンクエストウォーク 遂に今イベントの主役・豪氷天グリザードがメガモン登場です。

 

 
推奨レベルは何とLv85
 
現状上げれるいっぱいいっぱい、カンストレベルの85が推奨レベル、との事ですが、自パレベルが70を超えても推奨Lv50のアンクルホーンすら抜けるか抜けないかが現状なのに、誰がクリアできるんでしょう?コレ…(苦笑
重課金して最新武器揃えてるとイけるんでしょうかねぇ…
あるいは、新宿や渋谷の駅前でみんなでやっつければイけるのん?今度行ってみようかしら…(苦笑
 
一方でこちらはちょっと嬉しいメタルキャンペーン、フィールド上にメタルホイミンが湧きまくってますんで、この機会にしっかりレベル上げなきゃ、的な?
 
 
で、キャンペーン合わせでメタル武器の復刻ガチャ・メタルフェスガチャが登場!
 
「やだなぁ、もし久しぶりに当たった限定武器がすでに持ってるメタスラのやりや剣だったらどうしよう…何か素直に喜べないよなぁ…」とか若干の不安を感じつつ、無料配布分の10連をば…
 
 
不安は全くの杞憂に終わりました!
我が連敗街道はまだまだ続くようです…(遠い目
 
ってか、ヤリでも剣でもあったらあったで、1凸して強化できてたよなぁ、特に槍の方はまだまだ現役兵器なんで、うちのパーティーにとっては…(苦笑
 
 
メタスラわきわきの成果もあって、DQW歩数13,834歩としっかり目の記録。
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

月曜ジム 294日目 と ほこらランク 76日目【DQW】

施ゲー方針日記 77日目【DQW】

【DQW】そして転職へ… 78日目

転職街道 81日目【DQW】

月曜ジム 298日目 と 転職続き80日目【DQW】