金曜ジム 298日目 と 転職続き 80日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえば、最近ジムをサボりがちな理由の一つとして、なかなかジム後の筋肉痛が取れない、ってトコがあるんですよねぇ…

月曜日のジムの筋肉痛が木曜、更には金曜までちょっと残ってる?って感じで。

 

そんなこんなで背中周りにまだ多少の筋肉痛が残っていたのですが、今日は思い切って迎えジム?に行ってみる事にしてみました…(苦笑

 

そういえば、さすがにオミクロンの猛威が吹き荒れてるだけあって、かなりジム人少ないですねぇ…不謹慎ですが、色んな意味で正直助かります(苦笑…感染そのものの確率も減りますし、気兼ねなくマシンも使えますしねぇ…

 

ジムメニュー・1/28
バーベルスクワット 20kg  15 + 15
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 10 + 11
ローイングUG 40kg 12 + 9
ラットプルダウン 45kg 8 + 7
ダンベルプレス 7kg 12 + 9
チェストプレス 33kg 10 + 4
レッグレイズ 18 + 15
ロータリートールソー 45
lbs 10 + 10

 

今回は前回オミットしたレッグプレスロータリートールソーも復活、可能なモノはしっかり目に回数も増やし気味で頑張りました…

 

ですが、チェストプレスの2セット目は何かこれ以上やったら筋肉切れそうな怖みを感じたんで(汗、途中で止めましたけれど…

 

そして新展開でモチベも上がり気味のドラゴンクエストウォーク、本日遂にレンジャー・マイルズが3つ目の基本職・戦士Lv50に到達、これで転職条件が揃ったんで、直ちに転職させます。

 

 

マイルズは武闘家→盗賊→戦士と育てた訳で、考えりゃ海賊だけでなくバトマスにもなれんじゃん、という事で、とりあえずはバトルマスターに転職…(笑

 

 

一旦バトマスにしたのはこちらが目的、とりあえずLv30まで育て、そこで取れる永続スキル「ちから + 10」を回収して…

 

 

ようやく目的の海賊に再転職!

 

 

この辺りで先行組のグウェンがLv71に、ほぼ同じ経験値で+5のステータスアップのグエンに対し、マイルズは さいだいHP+20 (戦士50)、ちから + 10 (バトマス30)とステータス的にはかなりのパワーアップしている訳です。

 

この辺りで、遅れて転職したピーターの方も僧侶→戦士→魔法使いとLv50に到達、こちらは賢者Lv30の永続を取ってから魔法戦士を目指します。

 

 

上級職といえどこの辺まではすくすくと育ちます、3つ目の上級職海賊もLv30に到達して永続スキル・さいだいMP +5、すばやさ+7 を獲得したんで、何となく気が変わってここで再び基本職の踊り子に転職させてみました。

まだ育てた事のない基本職の踊り子、遊び人とLv50にして、最終的にはスーパースターにするのが目的です。

 

理由は3つ、現状では海賊の使い勝手があまり良いとされてなく、急いで育てる必要があまりなさそうな点と、このままバトマス、賢者、魔法戦士とパーティーを組んだ時、海賊にしちゃうと二人目の回復役がいなくなってしまう為。

あとほこらなどの攻略条件にスーパースターの存在が含まれてる場合が多い為、コッチの育成を優先した方がいいのかも?と判断しました。

まぁ、ここまで来てしまえば、海賊に戻すのはいつでもできますしね…

 

 

ほこらコンペはそのままシルバーIで終了。

 

 

襲来!豪氷の四天王」 イベントでは魔法書全種類をコンプリートして☆4アイテム「破邪の大魔法書」を入手。

 

イベント上で 伝説のまもの・豪氷天グリザード の結界を打ち破る、という素敵な設定の他に、いちアイテムとしての性能も こうげき、かいふく共に魔力 +15 と、なかなかに優秀です。

 

 

ジムに行った疲れもあって昨日までには届きませんが、今日のDQW歩数も12,747歩と良い感じの数値をマーク…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】今後のドラクエ道… 74日目

【DQW】冬だから寒いのは当たり前? 75日目

月曜ジム 294日目 と ほこらランク 76日目【DQW】

施ゲー方針日記 77日目【DQW】

【DQW】そして転職へ… 78日目