悠久を守護するもの 79日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

いつものドラゴンクエストウォーク、本日は「襲来!豪氷の四天王」イベントの第三章で最終章「悠久を守護するもの」が開幕。

 

そういえば前話で匂わされてた天空の城は、ラピュタっぽいんじゃなくてマチュピチュっぽい、単に高いトコにある城だったっぽい…(笑

 

 

イベント最後の強敵はひょうけつのきしさん。

 

 

メンバーの一人をぶっ飛ばす攻撃「ふっとばしタックル」が、むっちゃバリウザなんですけど、ネタとしてはちょっと面白いですね…吹っ飛ばされたメンバーが3ターンかけて帰ってくるのとか。

遠くにいるハズなのに何かみんなと一緒に被ダメ受けてますけど!みたいな…(苦笑

 

そしてこちらの悠久の守護者殿が着込んでる鎧兜一式が、新ガチャの当たり装備の模様。

 

 

こちらのガチャは「武器が欲しいのに防具ばっか当たりがち!」なんですが、実際に防具一揃い当てようとすると、それはそれで当たらないんでしょうねぇ…(苦笑

 

武器に関して言えば、それこそ究極には6万の実弾ぶっこめば最後の最後には引けますが、防具4種類コンプは何の保証もありませんしねぇ…

 

 

そんなこんなで引いた無償の10連「悠久の守護神装備」ガチャ、オレの場合はただただ武器が一本当たってくれれば問題ない訳なんですけども、勿の論の当たりませんし…(汗

 

この長いながぁ~い連敗街道、いつまで続くのか…(苦笑

 

 

そういえば我が4代目スライムスラきちは見事まだ取れてなかった基本スライムのグリーンスライムになってくれました!

最後の方、ちょっとだけスポット取りで葉っぱ多めに取るのを意識しましたが、ほぼほぼ自然に3種類目集まったのはラッキーだったかも?

 

そしてパラディン・ピーターくんがLv70に到達したので予定通り魔法使いに転職。

 

 

既に昨日戦士に転職済みのマイルズくんも調子良くレベルを上げ、ひょっとしてコレ今日中にLv50到達するかな?と思ってたんですが結果はギリ届かず、上級職への転職は明日になりました。

 

Lv40過ぎ、特にLv45超えてからズシン!と重くなってきますねぇ、まぁこのレベルで回すと3日で基本職極められるんで、充分に早いのですけども…(笑

勿論、基本職の経験の珠はそれなりに焚いてます。

 

 

それにしても、やはリ目の前に目標の人参ぶら下げられると人は前に進みやすくなるものなんですねぇ(笑、今日のDQW歩数は16,687歩と最高レベルの歩数を記録…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ジムサボ & 水底に待つもの 73日目【DQW】

【DQW】今後のドラクエ道… 74日目

【DQW】冬だから寒いのは当たり前? 75日目

月曜ジム 294日目 と ほこらランク 76日目【DQW】

施ゲー方針日記 77日目【DQW】

【DQW】そして転職へ… 78日目