【DQW】今後のドラクエ道… 74日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

で、本日のドラゴンクエストウォーク、久しぶりに港北ニュータウン方面へ、お買い物ついでにウォーキングしてみたり…

 

 

オミクロン株の猛攻がえげつない事になってますが港北方面は相変わらずの人出、まぁ一時期に比べれば確かに減ってますけども。

 

パーティーレベルもLv65を超えたという事で、推奨Lv65のほこらから、ようがんげんじんやらスライムボーグやらのほこらに何回かチャレンジしかけているのですが…

 

 

特にねむりが通るようがんげんじんはかなりいい所まではいくのですが…(汗

ヒャドが有効という事で、とうとう「やしゃのこん」をレベマまで鍛えてパラディンに持たせたりレンジャーに持たせたりと試行錯誤しているのですが、まだまだ攻略には至らず。

 

年始の経験値特盛セールも終了しレベルアップ速度も緩やかにはなっていますが、先行組のレベルがいよいよLv70目前にまでアップ。

 

 

それにしても、今後のプレイ方針どうしますかねぇ…

やはりLv80&メインストーリー11章攻略を目指して、直線的にひたすら現状パーティーでレベルアップに励んでゆくか、あるいは永続スキル回収と2種類目以降の上級職目指してゆく方向か?

 

推奨レベルをかなり超えてるほこらやメガモンを落とせない要因は、永続スキルが足りないのもあるでしょうし、どっち行った方が効率良いんですかねぇ…

まぁ、最大の理由は現役級の強武器が1本しかないのが大きいんでしょうけども…(汗

 

基本的に武器一本に6万日本円ぶち込むつもりもないんで(苦笑、もはや最新武器は当たればラッキー、ぐらいの感じで、手持ち分でどうこなしていくか?みたいな線を探っていくべきだろうなぁ、とは思っているんですが、もしもそれじゃ無理、って事になれば、まぁやめるしかない、って事になっちゃいますよねぇ…

 

もしそうなったら、いっその事ポケモンGoでも始めようかしら…

 

 

そんな訳で港北まで行ったのも効いて、本日のDQW歩数は11,491歩と及第点に。
 
 
そういや、我が三代目のキングスライム・スラリンも無事Lv50の大台に乗りました、コンテストが楽しみっす…(笑
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】8章攻略~ワイトキング戦 69日目

中間測定初め 287日目 と9章開始 70日目【DQW】

亡者のひとだま~ウドラー連戦 71日目【DQW】

【DQW】世界樹の天鞭納め 72日目

ジムサボ & 水底に待つもの 73日目【DQW】