中間測定初め 287日目 と9章開始 70日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

年末年始の暴飲暴食に加え、ジム通いも一週間の正月休みにその後も外出で中日ジムが抜けたりして、いい予感は欠片もしませんがそれでも今年最初の体組成計測定の日はやってくる訳です。

 
My InBody 歴
要素/時期 今回(1.17) 前回(12.27) 前々回(12.13) その前(11.29) 復帰初回
(21.4.12)
体重 ↓68.2 ㎏ ↓68.4 ㎏ ↓68.5 ㎏ ↓68.7 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↓42.0 ㎏ ↓42.6 ㎏ ↑43.5 ㎏ ↓43.1 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↓24.7 ㎏ ↓25.2 ㎏ ↑25.6 ㎏ ↓25.0 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↑23.1 ㎏ ↓22.3 ㎏ ↑22.9 ㎏ ↓22.7 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↑34.5 % ↑33.7 % ↓32.6 % ↑33.3 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↑10.2 ↑9.9 ↓9.3 ↑9.8 ↑11.79
腹囲   ↓95 cm ↓96 cm ↓97 cm ↑99 cm
腕筋量 ↓4.28 ㎏ →4.5 ㎏ ↓4.5 ㎏ ↑4.52 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↓19.9 ㎏ ↑20.6 ㎏ →20.5 kg →20.5 kg ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↑15.52 ㎏ ↓15.3 ㎏ ↑15.5 ㎏ ↓15.36 ㎏ ↑15.29 ㎏
 

ジム再開以降色々ありましたが、今回割とサイアク級なのが筋肉量の低下です、何とジム復帰直後の数値より減っちゃってます…それなりに頑張ってるハズなのに、この9ヶ月間の頑張りがまるまるなかった事に…(涙

体重こそ最低値を記録したんですが、減ったのが筋肉だったら何か喜べないですねぇ、きっつい筋トレやってるのに…(苦笑

 

特に最近は毎日一万歩を目指してしっかり歩くようにしてるのに、ここまで結果が酷いとさすがにもう挫けそう…(汗

脂肪がなさすぎる超マッチョは有酸素運動で逆に筋肉が落ちてしまう事もあるそうですが、私の場合は全然そうじゃないですしねぇ…(苦笑

 

…はぁぁ…なんなんだろ…

 

ジムメニュー・1/17
バーベルスクワット 20kg  15 + 13
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 10 + 5
ローイングUG 40kg 10 + 10
ラットプルダウン 45kg 9 + 7
ダンベルプレス 7kg 12 + 9
チェストプレス 33kg 10 + 9
レッグレイズ 15 + 13
ロータリートールソー 40lbs 10 + 10

 

そんな感じで、Maji で Kuji ける5秒前、といった心持ちでしたが、何とかいつものメニューはこなしといきましたよ…こういう日はダウンストレッチとかおざなりになり気味なんで、ケガしないようにせねばなぁ、とか思いつつ…(汗

 

で、こっちはこっちで相変わらず年末年始ガチャで強武器が全く出ず、いつもなら普通に引退を考えてる感じのドラゴンクエストウォークですが、ダイエット含みもあってかろうじて続けてます、何だかんだでいよいよ第9章「失われた輝石」に突入しました。

 

早速2話の中ボス「亡者のひとだま」戦、弱っちい見掛けもあって舐めてたのもあるのか、うっかりフィールド装備のまま戦闘突入したら、連続マヒャド喰らいまくってサクッと全滅…(苦笑

 

 

さすがに9章まで来ると、たかが2話目の中ボスで推奨レベルも超えてるというのに簡単には勝たせてくれないんですねぇ(汗…ちゃんと僧侶役2人用意してまた再戦します…

 

そして本日「豪氷の四天王」イベントから、初の「氷魔の結界」が登場!

 

 

氷魔の結界」発動中は序盤自宅前にちょろっと登場するだけか?と思ってた例のアイス系モンスターが通常フィールド上に登場します!

19時~22時までの時間限定ですけども。

 

 

一匹だと楽勝だったつららスライムアイスゴーレムですが、群れで出てくると地味に厄介な感じになってきて、気が付くと誰か死んでてアレ?みたいな…

 

 

イベントモンスターは比較的経験も高めで、かつイベント攻略アイテムも多めに落としてくれるんでありがたい存在ですね、こういうのずっと出てくれりゃいのに…

 

そういえば9章に突入して、以前格上イベント「追憶の賢者」で戦ってたLv70級のモンスターが登場し始めてます、むしろお久しぶり~、みたいな…?

 

メタル系もメタルホイミン→ドラゴメタルに上がって嬉しいといえば嬉しいんですが、年始イベントメタルかがみもちや更なる格上イベント DQMエクストラリーグクエスト」のメタルつむりに比べると、「経験値これっぽっちか…」と思っちゃう感が無きにしも非ずで…

人ってのはすぐにいい方に慣れちゃうもんなんですよねぇ…(苦笑

 

 

そんな感じで当然テンションも上がらりきらず、今日はDQW歩数で8,849歩と万歩前で投了…まぁ、それでも8000歩以上は歩いてるんで、そのうち何とか結果の方も追いついてきて欲しい所です、切実に…(苦笑
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】カンダタ改戦 65日目

【DQW】じごくのつかい戦と新イベ 66日目

久々ジム 283日目 と じげんりゅう納め 67日目【DQW】

【DQW】新イベ「襲来!豪氷の四天王」 開始! 68日目

【DQW】8章攻略~ワイトキング戦 69日目