【DQW】8章攻略~ワイトキング戦 69日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラゴンクエストウォークは、そういえば最近レベルアップに現を抜かせてすっかり先送りにしていた8章「謎の黒い騎士」最終10話「いにしえのオーブ」攻略に挑戦してみました。

 

8章の最後の中ボスはワイトキングさん、最近のDQシリーズではかなり幅を利かせてる感のあるアンデッドモンスターの最上位級ですねぇ、今作では何とやみのころもまで纏ってます、まさにラスボス感…(笑

 

 
実はこのワイトキングは最近回してた超高難易度クエスト「DQMエクストラリーグクエスト」にもフィールド上に登場してたんですが、とてもザコ敵とは思えぬ別次元の強さで全く歯が立たず、こいつが出てくると逃げまくってたんですよねぇ…(苦笑
 
 
こちらのレベルが64~5を超えはじめ、更に助っ人がLv80超えの最強クラスの時に、何とか倒したことがあるくらい?そんなこんなもあって、しっかり推奨レベル超えてからのワイトキング戦挑戦へ!
 
そして例の黒い騎士さんはやっぱ味方展開でした、シナリオ上でワイトキングのやみのころもを外したに留まらず、なんと戦闘に助っ人として直接参戦してくれます!
 
 
必殺技の「ダーククライ」は与ダメ1500くらい、現状で2000超えてくる我がバトマスくんにこそ届きませんが、なかなかの火力を発揮してくれます。
 
 
更に騎士=パラディンなんで、敵の攻撃から見方を庇ってくれたり、黄色信号の味方キャラに回復呪文までかけてくれますよ!
ムッチャ頼りになります!(笑
 
で、中ボスのワイキンは三回攻撃で一発黄色のドルモーアこごえるふぶき、バギクロスを打ちまくってくるんであっという間にオレンジ展開です、痛い痛い!
しかもせっかくかけたフバーハを「いてつくはどう」で剥がしやがるし、で、とにかくゲロウザです!(苦笑
 
初戦は連戦を予想してMPフル回復せずに挑んじゃった失敗もあり、赤文字まで追い詰めましたが惜しくも敗戦、二度目の挑戦で何とかクリアできました。
殴るのは基本黒騎士たんに任せて、こちらは完全に回復重視で行った方が良いやも、強いメガモンと戦うのと同じく便乗戦法ですね…(苦笑
 
 
そういえばこの黒騎士たん、ぱっと見ドラクエあるあるのベジータっぽさ満載ツンデレキャラなのですが、声優もまさかの堀川りょうさんなんですね、まさかの正真正銘公式ベジータ!?(笑
 
 
年始の経験値特盛祭りもあって、年明けに始めた8章はまさかの半月で攻略できちゃいました…(笑
という訳で、明日からは9章「失われた輝石」に突入します!
 
今日のガチャはマイレージで、最新 封印されし大賢者装備」にするかとも迷ったんですが、結局単体攻撃武器も欲しい、という事でいつもの きせきのつるぎ」ガチャを10連。
 
 
何とか☆5防具一つ出たもののまたしても限定武器はスカ、開始当初2ヶ月でこのゲームやめた当時の自分の判断はガチャ的には全く正解だったのだなぁ…と、改めて思わせめる結果でした…
いつまでこのガチャ敗戦の報告ネタが続くのか…(苦笑
 
 
週の初めという事もあって、何とかDQW歩数で10,434歩、スマウォから取った全歩数で11,943歩と万歩は歩きつつ…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ジムに行けてない問題とダーマ・パラディン編コンプ 64日目【DQW】

【DQW】カンダタ改戦 65日目

【DQW】じごくのつかい戦と新イベ 66日目

久々ジム 283日目 と じげんりゅう納め 67日目【DQW】

【DQW】新イベ「襲来!豪氷の四天王」 開始! 68日目