久々ジム 283日目 と じげんりゅう納め 67日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

新年早々、先週の中日は大雪&外泊絡みで、今週の頭は手首の捻挫で、と、二回抜けちゃったジム行きですが、更にはジム休み明けの昨日も外出しちゃって行きそびれちゃったんで、今日は何と10日ぶりの筋トレという事になっちゃいました…(汗

 

ジムメニュー・1/13
バーベルスクワット 20kg 15 + 13
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 0
ローイングUG 40kg 12 + 8
ラットプルダウン 45kg 9 + 8
ダンベルプレス 7kg 10 + 9
チェストプレス 33kg 8 + 7
レッグレイズ 15 + 15
ロータリートールソー 40lbs 10 + 10

 

久しぶりなんでどうかなぁ、とか思いつつ、調子が乗らなければ回数減らすか?くらいの感じで始めたんですが、やってみたら意外ときちんとこなせました。

 

鈍り感というよりは、しっかり休んで元気出ちゃった感じ?でも、かなり筋肉痛来そうな悪寒…(苦笑

 

で、本日のドラゴンクエストウォーク、明日で終了の「 じげんりゅう装備ガチャ」を引き納め30連…


 

☆5は頭部防具の「王宮魔術師帽」、実はウチの賢者はいまだに☆4の「しんりのぼうし」を被ってたんで、嬉しいといえば嬉しいのですが…(苦笑

 

 

そして二巡目は「ひかりのタクト」の4本目、仕方がないんでまたまた限界突破のエサにします…(汗

 

 

で、最後の10連は☆5なしのハズレターン、ここでジェムはすっかり底を突きました…(苦笑

 

以上でジェム溶かしての10連9回目まで終了…という訳で、もう一回回すと実はピックアップ確定ターンが発動するんですが…

 

 

ピックアップ確定といっても武器×1、防具×3の中からのガチャになるんで、お目当ての限定武器である「じげんりゅうの闘扇」が出る確率は1/4、たった25%…もちろん通常ガチャの0.5%、☆5確定ガチャの7%から比べると確率高いは高いのですが…(苦笑

 

基本的に私はガチャで課金はしない主義なんですが、さすがにここまできたんで、実弾投入してあと10連回すべきかどうか…明日の朝までももうひと悩みします…(苦笑

 

新イベント今日のお出迎え氷のモンスター、3体目はスノードラゴン

 

 

明日から始まる新イベントは「襲来!豪氷の四天王」 との事、既出のバリゲーンに続く2体目の四天王が登場する模様。

 

前回のイベント「ドラゴンクエストモンスターズ」は全体の2/3くらいまでしかクリアできませんでしたが、次はもうちょっと進めるかなぁ…

 

 
本日はジムで疲れきったのもあってDQW歩数で8,757歩、スマウォから取った全歩数で10,639歩。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】位置ゲー DEダイエット 61日目

【DQW】うごくせきぞう×2戦 62日目

ジムに行けてない問題とダーマ・パラディン編コンプ 64日目【DQW】

【DQW】カンダタ改戦 65日目

【DQW】じごくのつかい戦と新イベ 66日目