ジムに行けてない問題とダーマ・パラディン編コンプ 64日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえば、古今処ジムに行けてません…(汗
 
先週の木・金曜日は外泊のあおりを受けて、で、今日は朝イチで右手首を若干捻っちゃったんで、念の為に大事をとってお休みに。
 
せっかく良い感じでトレーニング進んでたんで、間あくのは残念なんですがしゃーないですねぇ、休み明けの水曜には行けたらいいな、的な。
 
本日のドラゴンクエストウォーク、ようやく「ダーマの試練」パラディン編をコンプリートしました!
 
 
騎士道精神」の使い勝手は今の所まだよくわかりませんが、武闘派中ボス戦なんかには使えそうな予感?
何と言ってもデフォルトでザオ使えるようになったのは大きいですね、殴り武器装備のまま蘇生可能になる訳なんで、フィールドが楽チンになる予感。
 
そういえば、今回のほこら入れ替えで、基本職の最弱ほこらのモンスターが入れ替えになりましたね。
 
 
石板貰えるからセキバーンって、まんまやんけ!感満載なカニ野郎…
 
 
見かけは何かメタル感あるんですが全然違いますねぇ、弱くて狩りやすくていいんですが、ご近所にあまりなく、今の所一か所だけしか出会えていません。
まぁ今回は狛犬くんも弱めなんで、いいと言えばいいんですけどね…
 
という訳で、「きせきのつるぎガチャ」 10連、じげんりゅう装備ガチャ」40連、「きせきのつるぎガチャ」 10連と、見事に負け続きのガチャですが。
とうとう本日最終日の「賀正復刻装備ガチャ 、しびれを切らせて実弾投入、☆5確定ガチャ20連に挑戦する事に…

 

 

☆5確定枠は、☆5武器でも最低性能を誇る「グレートアックス」二本目!!

ビックリするほどのいらなさ感…(苦笑

 

 

次の10連の確定枠は「プラチナトレイ」、こちらは通常防具ながら「まもりのたて」が使えるんで、ちょっとは役に立ちそう?(苦笑

 

まぁそうだよね、☆5確定ったって別に限定装備限定って訳じゃないんで、当然こうなる事はありうるよね…って惨めな結果に…(汗

 

 

龍王の兜」は基本レンジャー用防具なんで、若干のダブつき感は気になる所ですが、エディに被せると何となくヴェノム感が増量するんで、見かけ装備のわりには性能も低くないかな、という線でまぁ良しとします…(笑


それにしても、それなりに実弾投入してそれなりにガチャ回してんのに現状限定武器0個、これって前なら完全に引退コースまっしぐらな感じ(苦笑…

まぁ今回はダイエット含みなんで、ありもの装備を軸にしてもうちょい粘るだろうけども、どうなりますか…

 

 

本日はDQW歩数11,745歩、スマウォから取った全歩数で13,410歩。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】ダーマの試練 パラディン編 58日目

【DQW】書く事ないディ 59日目

【DQW】大雪でも歌舞伎町でもウォーキング 60日目

【DQW】位置ゲー DEダイエット 61日目

【DQW】うごくせきぞう×2戦 62日目