【DQW】ダーマの試練 パラディン編 58日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラゴンクエストウォークでウォーキング
 
ストーリー本編ではいよいよ8章に突入したものの、 6話「ねむれる石像 中ボス戦の推奨レベルがLv62という事で、しばらくは足踏みレベルアップデー。
せめて出遅れバトマスがLv61に上がるまではボス戦に挑まぬような気がします…(苦笑
 
 
そういえば、先日のふくびきで出たバトルドレスが地味に当たりで(主に見かけが)なんかエディくんがどことなくよりヴェノム感出てきた感じが結構気に入ってます…
 
レベルアップといえば期間限定のメタルかがみもちくん、最大で同時に2匹登場する上に、メタル系にしてはあまり逃げないんで、とってもおいしいモンスターです。
 
 
それにしても、スラタワをまんまベースにしてるんで仕方ないんですが、明らかに橙部分が大きいですよね…(苦笑
 
そういえば大変うれしいお知らせ、上級職強化クエスト「ダーマの試練」にパラディン編が登場しました!
 

 

高い守備力と食いしばりによる高い生存力で、チームの盾役としては確かにありがたいパラディンさんですが、戦士兼僧侶としては腕力も回復力もどうもそこそこ感で、どうも器用貧乏感を感じなくもなかったりで…(汗

 

 

この試練をクリアすれば、新スキル 「騎士道精神」 による技の強化に加えて、蘇生呪文「ザオ」をデフォルトで使えるようになるそうなんで、戦士僧侶の両面で強化する感じなんでしょうか?

楽しみですねぇ…

 

 

とりあえず当面は一日一万歩を目指しつつ、本日もDQW歩数で10,741歩、スマウォから取った全歩数のほうで11,618歩と、しっかりと目標越え。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】プチハーゴン初対戦 53日目

【DQW】大晦日は除夜の鐘の下… 54日目

【DQW】謹賀新年’21… 55日目

【DQW】7章攻略 56日目

新春ジム初め 283日目 と 第8章開幕 57日目【DQW】