【DQW】7章攻略 56日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ダイエット含みで始めた位置ゲー日記もガッツリ年越し、正月2日もドラゴンクエストウォークでウォーキングなう。
 
こいつは新年早々幸先がいいのか、復帰以来CHO→久しぶりに複数人プレイでのメガモン戦表彰台でトップに立ったりして…
 

 

とは言え、結局相棒の参戦が遅かっただけで、単にラッキーだっただけなんですけどもね…(苦笑

 

 

年明け早速ですが、新春ウォークキャンペーン諸々でガッツリ経験値稼げたおかげで、早くもパーティーレベルがLv60を超えましたんで、 7章の最終10話「まものの城」 に挑戦してみました。

 

 

7章のラスボス「しにがみきぞく」 のマヒャド・ドルモーアが痛いんで回復必須、という事で、早速先日入手した「ひかりのタクト」をレベマまで鍛え上げ、賢者&パラディンの二人回復仕様に。

 

 

パラディンは賢者に比べ一回り二回り回復魔力が弱いんで、回復専門に回すのはチョイ不安なんですが、あくまで二人目の、サポート回復役としてはそれなりに使える感じです。

さまようたましいの自爆で真っ赤になった瞬間はヒヤッとしましたが、それ以外はかなり安定して戦える印象かしら?

 

ただうちのパーティーはかなりパラディンの攻撃火力に頼ってる面があるんで、杖を持たせちゃうと殴り屋がバトマス&レンジャーの二枚になっちゃうんで、若干の不安感…

回復もできる武器があればいいんですけどね…

 

 

っていうか、回復もできるパラディン用武器といえば、まさに新武器の「きせきのつるぎ」じゃん!って事で、なんかどうしても欲しくなって、先日パス買った余りのジェムで☆5確定きせきのつるぎガチャに挑戦してみました!
 
 
☆5確定枠+☆5二つ、うちひとつはピックアップモノの「しんぴのよろい」なんで、文句を言っちゃあいけないトコなんでしょうが、確定☆5武器が最弱☆5斧の「グレートアックス」な点がちょっと…(苦笑
むーん、「きせきのつるぎ」欲しいなぁ…
 
という訳で、第8章「謎の黒い騎士」開幕です。
 
 
経験値特盛の新春キャンペーンのうちに、しっかりレベルアップしてクリアできるかなぁ…
 

 

そんな感じで、正月二日目はDQW歩数で10,741歩、スマウォから取った全歩数のほうで11,738歩と、なんとか万歩超えてみました。

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

本年最終定期測定は二日酔いで… 276日目【DQW】50日目

【DQW】最高歩数記録デー 51日目

【DQW】プチハーゴン初対戦 53日目

【DQW】大晦日は除夜の鐘の下… 54日目

【DQW】謹賀新年’21… 55日目