新春ジム初め 283日目 と 第8章開幕 57日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

明けまして’22!という訳で、今日はもうジム始めです。

 

まだ正月三が日だというのに、今日は正月休み明け一週間ぶりの解禁日という事もあってか、我がジムはかなりの混みっぷり…(苦笑

 

ジムメニュー・1/3
バーベルスクワット 20kg 13×2
ステーショナリーランジ 13×2
レッグプレス 65kg 10×2
ローイングUG 40kg 10×2
ラットプルダウン 45kg 7×2
ダンベルプレス 7kg 10×2
チェストプレス 33kg 10×2
レッグレイズ 13×2
ロータリートールソー 40lbs 12×2

 

先日メニューが強化された影響か中一回抜けただけなのに、随分とキツい感じがします…(苦笑

 

 

ジムが結構キツかったんですが、現在有酸素はドラゴンクエストウォーク・ウォーキングでやってる扱いなんで、ちゃんと歩きますよ、小一時間。

 

いよいよ第8章「謎の黒い騎士」に突入、本日は8章2話「村の宝物」の中ボス・デンタザウルス戦。

 

 

こちらも既に「追憶の賢者」で通常敵として登場してるんで舐めてかかってましたけど、HPが激増する中ボス戦となるとさすがにそれなりに強くて。

やいばで身を守る」の攻撃反射が痛いんですよね~、自動戦闘でやってると危うくメンバー死にかけたりしてて…(苦笑

手動入力に切り替えて挑めばきちんと攻略できますけども。

 

引き続き8章4話「炎の鉱山」の中ボス・ほのおのせんし戦。

 

 

バトマスのレベルが推奨Lvに足りなかったんですが流れで挑戦する事に、ウチのパーティーの虎の子装備「はおうのオノ」のギラ耐性持ってるんで、最初賢者にマヒャド用ゴシパラ装備で挑んだんですが、はげしいほのお連撃に回復が間に合わずあえなく撃沈…(汗

 

結局の所、賢者のマヒャドより、耐性あってもバトマスのギラ打撃の方が与ダメ量遥かに凌ぐんで、バトレン打撃、パラ賢回復二本の回復重視パーティーでしっかり攻略。

やはり「ひかりのタクト」2本目ゲットで格段にプレイ幅が広がりますねぇ…

 

8章5話「孤島の砂浜」まで進めた所で導きのかけらが底をついたんで今日のストーリー攻略はここまで。

 

 

どうやらこの黒い騎士が第8章のキーパーソンっぽいですが、一見悪者と見せかけて最終的には味方になるようなパターンでしょうかねぇ、ヴィジュアルがいいんで…(笑

 

そしてマイレージが溜まった所で、またまた挑むきせきのつるぎガチャ!

 

結果は…

 

 

またまた登場!「らいじんのやり」4本目ゲット

 

 

まぁ、ダブりは限界突破に使えるんでいいといえばいいんですけど…(苦笑

 

調べた所、らいじんのやりはデイン属性の雷光さみだれ突きがあるんで、基本の☆5武器の中では悪くない方みたいですねぇ、今まで放置してたけどそのうち3凸して鍛えようかしら…

 

 

そんな感じで今日はDQW歩数で10,915歩、スマウォから取った全歩数のほうは13,485歩。
 
年明け以降は朝、昼、夕と三回に分けて歩くようにしてるんですが、やはり足的にはそっちのが良い感じです。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】最高歩数記録デー 51日目

【DQW】プチハーゴン初対戦 53日目

【DQW】大晦日は除夜の鐘の下… 54日目

【DQW】謹賀新年’21… 55日目

【DQW】7章攻略 56日目