【DQW】プチハーゴン初対戦 53日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、今年もあと少しの大晦日イブですが、ワタクシは相変わらずドラゴンクエストウォークでウォーキングです、文句あっか!(苦笑
 

 

年越しウォーク2021キャンペーンイベントの紅白まもの合戦、大晦日イブの白組魔物になんとハーゴンパイセンが登場!

紅組のバラモスともにこのゲーム上では初めての対戦でどっちにするか迷ったんですが、結局こちらに…

 

 

イベントボスなんで、びっくりするほど弱っちいのはちょっと残念ですが…という事は、明日はシドーさんとかが登場するんでしょうか?楽しみです(笑
 
という訳で、今日は予定通り 第7章8話「あやしい眼差し」の中ボス戦に挑戦!!
 
 
メーダロード?つか、あんたガチで中ボスなの?感で舐めて油断したのか、うっかりフィールド装備のまま特攻かけちゃって、まさかのあえなく全滅…(苦笑
 
きっちりとボス専用装備に切り替えて、しっかり回復しつつバトマスの火力アップで畳み掛けるとそこまで苦労せず撃破できたんですが…
 
 
考えてみると、いまレベルアップ目的で回してる格上高難度クエスト追憶の賢者で、フィールド敵として登場しちゃってんですよね、メーダロード…
格上先にやっちゃうと、こんな所で意外な弊害が…(笑
 
 
次の中ボス戦第7章9話「王子の誕生日」推奨レベルがLv59なんで、挑戦は年明けになるか?
 
本日はいつもランチ買い物ライドで行く港北方面まで、ちょっと遠めのメタルのほこらゲット・ウォーキングに。
ロードならちゃちゃっと行けちゃう片道4kmのセンター北ですが、歩くとなるとやっぱちょっと遠いっすねぇ…帰りはバスに乗っちゃいました…(苦笑
 

 

DQW歩数の11,466歩のうち、9000歩以上を港北ウォーキングだけで稼いだんですが、一気に9000歩はさすがに足のダメージ感があって…(汗
 
やっぱ朝、昼、夕と3000歩ずつくらいで歩くのが、足の負担的にはバランスいいんですよねぇ…有酸素運動的にはある程度まとめて歩いた方がいいんでしょうけども。
その辺のバランスが難しいですねぇ…
 
ちなみにスマウォから取った全歩数では11,440歩となぜか少な目のカウント、バスでの移動が何か関係してるのかな?

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ツリー点灯とモングリ 47日目【DQW】

さいたまスーパーアリーナ 48日目【DQW】

【DQW】追憶の賢者 49日目

本年最終定期測定は二日酔いで… 276日目【DQW】50日目

【DQW】最高歩数記録デー 51日目