【DQW】最高歩数記録デー 51日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ダイエット含みで始めた位置ゲー日記、本日のドラゴンクエストウォーク進捗、クリスマスも終わるとあとはもう新年カウントダウンの始まりですね…(笑
 
 
本日は推奨レベルまで上がったんで、第7章6話「王の約束」の中ボスバトルに挑戦。
 
 
中ボス・ホラービーストの「メダパニダンス」 が若干ウザいですが、それ以外はパラ賢二人でしっかり回復すればそれほど苦労せずに撃破する事ができました。
 
 
それにしても、このアルマン王、やる事雑ですよねぇ…色々最初からちゃんと説明しとけよ、といった趣で(苦笑
次の中ボス戦は第7章8話「あやしい眼差し」、推奨レベルがLV58ですので、もう一息ですね。
 
 
本日はグリグリ歩き回ったおかげで、早くも年末イベント煩悩スポット108個を完了
 
 
三周目のスライム「スラりん」、第三段階は初めての「みずたまスライム」に。
今後の流れとしては「ホイミ」→「キング」的な感じですかねぇ。
 
昨日は二日酔いで5000歩ちょいしか歩けなかったのもあって、今日はしっかり歩かねば、とロングウォーク。
みんドラで見つけたメタルのほこら目当てで、二個隣の駅であるあざみ野方面まで。

 

 
二個隣、といっても、たまプラ~あざみ野は大きく曲がって南下してるんで、酷道246を西に向かえば意外とそこまで遠くない件は、既にご近所ライドで確認済だったんで…とはいえ、歩くとやはりそれなりに遠し…
 

 
厚木街道を降りてからあざみ野駅方面、更にあざみ野駅から目的のほこらまでの距離が意外と遠かったんで、かなり歩数を稼げました。
 
という訳で、今日は昨日の不足分を補って余りある位置ゲー開始以降最高のDQW歩数16,291歩、スマウォから取った全歩数の18,456歩スマウォ購入以降の歩数新記録を更新という事になりました。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

木曜ジム 272日目とクリスマスイヴイヴ 46日目【DQW】

ツリー点灯とモングリ 47日目【DQW】

さいたまスーパーアリーナ 48日目【DQW】

【DQW】追憶の賢者 49日目

本年最終定期測定は二日酔いで… 276日目【DQW】50日目