本年最終定期測定は二日酔いで… 276日目【DQW】50日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

昨日は2日遅れのクリパーという事で、ワインがぶ飲みした挙句の二日酔いで迎えた今年最後の体組成計測定です。
 
そもそも年末にかけて飲み食いする機会も増えてる中、ジム休みも一回入ったんで、当然あんまりいい予感はしない訳なのですが…
 
My InBody 歴
要素/時期 今回(12.27) 前回(12.13) 前々回(11.29) その前(11.15) 復帰初回
(21.4.12)
体重 ↓68.4 ㎏ ↓68.5 ㎏ ↓68.7 ㎏ ↑69.1 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↓42.6 ㎏ ↑43.5 ㎏ ↓43.1 ㎏ ↑43.6 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↓25.2 ㎏ ↑25.6 ㎏ ↓25.0 ㎏ ↑25.7 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↑23.1 ㎏ ↓22.3 ㎏ ↑22.9 ㎏ ↓22.7 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↑33.7 % ↓32.6 % ↑33.3 % ↓32.8 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↑9.9 ↓9.3 ↑9.8 ↓9.5 ↑11.79
腹囲 ↓95 cm ↓96 cm ↓97 cm ↑97.5 cm ↑99 cm
腕筋量 ↓4.49 ㎏ →4.5 ㎏ ↓4.5 ㎏ ↑4.52 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↑20.6 ㎏ →20.5 kg →20.5 kg ↑20.5 ㎏ ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↓15.3 ㎏ ↑15.5 ㎏ ↓15.36 ㎏ ↑15.61 ㎏ ↑15.29 ㎏
 

脂肪が増えてるのはある程度は仕方ないにしろ、筋肉、特に脚のが結構落ち気味なのがちょっと気になります…

 

そんな結果を踏まえつつ、今年最後のカウンセリングは先月始めたフリーウェイトのチェックを中心に。

 

ジムメニュー・12/27
バーベルスクワット 20kg 10×2
ステーショナリーランジ 15×2
レッグプレス 65kg 10×2
ローイングUG 40kg 10×2
ラットプルダウン 45kg 10×2
ダンベルプレス 7kg 10×3
チェストプレス 33kg 8×2
レッグレイズ 15×2
ロータリートールソー 40lbs 12×0

 

バーベルスクワットは重量はそのままでフォームの修正が中心、私の場合、腰を気にするばかりに腰の下げ方が浅かったようで。

更にはコーチの許可も得て正式にレッグプレスを再追加しました、あまり足の筋力を落としたくなかったんで…暖かくなったらまたチャリ乗らなきゃですしねぇ!

 

どうにも効いてない感が漂っていたダンベルプレスの方は、先月の 4kg  から何といきなり 7kg にまで重量アップ!

7kg だとかなりキツイです、相当プルプルします…(苦笑

 

 
という訳で、今日は二日酔いからのジム行きで疲れまくった事もあり、DQW歩数で5,163歩、スマウォから取った全歩数でも7,543歩と万歩にもかなり届かぬ体たらく…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】ゲリュオン討伐 45日目

木曜ジム 272日目とクリスマスイヴイヴ 46日目【DQW】

ツリー点灯とモングリ 47日目【DQW】

さいたまスーパーアリーナ 48日目【DQW】

【DQW】追憶の賢者 49日目