さいたまスーパーアリーナ 48日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

久しぶりに首都圏での全日本フィギュア開催という事もあり、ダメもとで抽選応募したプラチナチケットが大当選しちまったんで、本日はさいたまスーパーアリーナに… 
 
 
で、その全日本の会場、さいたまスーパーアリーナは例のDQWウォークのランドマーク でした!
 

 

関東方面のランドマークは何か新しいところ場所が多いですよねぇ、京都とか古いトコが多い印象だったのですが…まぁ、むしろ京都、奈良あたりは特別かもしれませんけども…
 
 
確かにイベントの多いスパアリは、埼玉のランドマークの中では一番行きやすい、行けがちな場所かもしれませんねぇ、私もスパアリのイベント観る為に来てますので。
 
ちなみに、残りの埼玉ランドマークは「西武ドーム」「越谷イオンレイクタウン」「長瀞玉淀自然公園」だそうです。
 
 
貰えるおみやげは「せんべいスライム」。
複数個買ってもあげるフレンドもあまりいないんで、沢山は買いませんでした…(苦笑
 
そしてもう一つ月末の恒例イベント、スライム・コンテストが本日発生。
 
前回は再開直後だったのもあり、予選落ちのドラキー級だったんですが…
 
 
見事なプリンちゃんに育った我が家の2代目スライム「スラぼう」は努力賞、入賞をすっ飛ばして優秀賞受賞・キメラ級でした。
 
それにしても、もう一つ上の最優秀賞を狙うにはここより更にレベル上げなきゃいかんのですかねぇ…
 
 
調べた所、優秀賞と最優秀賞のボーダーラインはLv55辺りのようなんで、Lv54の我が「スラぼう」はムッチャ惜しい感じだったような…(苦笑
 
この子を上回る元気な子を、今後育てられるかしら…?

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

さいたまスーパーアリーナ 48日目【DQW】

【DQW】追憶の賢者 49日目

本年最終定期測定は二日酔いで… 276日目【DQW】50日目

【DQW】最高歩数記録デー 51日目

【DQW】月間30万歩達成 52日目