木曜ジム 272日目とクリスマスイヴイヴ 46日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週は月曜ジムを休んじゃったんで、一応頑張って本日木曜日にジムを入れてみたりして。

 

週明けはもう正月WEEK一週間強制休養になっちゃいますしねぇ、頑張らねば!という事で…(苦笑

 

ジムメニュー・12/23
バーベルスクワット 20kg 20×2
ステーショナリーランジ 15×2
レッグプレス 75kg 10×2
ローイングUG 40kg 10×2
ラットプルダウン 45kg 8×2
ダンベルプレス 4kg 15×2
チェストプレス 33kg 10×2
レッグレイズ 16×2
ロータリートールソー 45lbs 12×2

 

色々踏まえて、フリーウェイトのセット数を3→2に減らしてみました、その分、セット内の回数はできるだけ増やす方向で。
上限を決めずにできる回数2周やって、それを2で割った数を表記。
 
そして今回はようのやくのでレッグプレスを追加。
足の筋力衰えたら嫌だなぁ、と思い復活したんですが、とりあえず問題ない感じで今まで通りの重量、回数こなせて、ホッと。

 

そして、ダイエット含みで始めた位置ゲー日記46日目、本日のドラゴンクエストウォーク

 

今日は朝から、先日一人で挑んでズタボロに負けたメガモンスター・アンクルホーン戦に挑戦!

勇者募集中誰も来なかったんで離脱→しばらく経ってから再参戦という、見事な人の褌で相撲を取ろう戦法…(苦笑

 

 

計画通りといおうか、ほぼほぼ強先輩2人の活躍で無事勝利、しかも3人だけだったんで表彰台にも乗らせていただくという…何か、スンマセン…(苦笑

 

 

しかもたった3000ダメだけの体たらくな割にバッチリ「Bこころ」ゲットできたんで、まあ十二分といえる結果なんじゃないんでしょうか…(笑

 

そしてイヴ前日にクリスマスイベ「聖なる大樹に祈りを」第2章解放、中ボス悪魔のおにこんぼうさんが登場。

 

 

自宅前で待ってるいつもの子よりは強いですが、回復力弱めのフィールド用装備のまま戦ってもパッと勝てるくらいには弱い感じ。

 

そして今日から始まった「世界樹の天鞭装備ガチャ」、とりあえずプレゼントイベントクリアで貰える10連でクリスマス前の運試し!

 

 

☆5二本当選で一本が限定防具「世界樹の天衣下(聖)」、もちろん嬉しいけれどもやっぱ武器が…(以下略

こちらの防具はMP微回復が美味しいんで、とりあえず鍛え上げてMP少なすぎ問題を抱えるバトマスに着せてます、まぁ焼け石に水感ではありますが。

 

☆5武器は初出の「クリスタルクロ―」でやっぱりの武闘系、どうせ定番系なら「ひかりのタクト」の二本目が欲しかったなぁ、パラディンに持たせて二人回復パーティ組めれば、これまでと違う戦法が色々試せそうな…

 

そしてこちらもクリスマススペシャル、夜間の雪景色フィールドに加えて、オーロラ&降雪エフェクトが追加!

 

 

とっても綺麗なんですが、寒風吹き荒ぶ中、無理くり歩いて歩数稼ぎしてる夜にはちょっと寒すぎる演出なんですよねぇ…(苦笑

 

 

今週はチョイ歩けてない感が強いんで、今日は頑張って歩きましたよ、DQW歩数で10,559歩となんとか万歩乗せ、スマウォから取った全歩数のほうは12,792歩。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】位置ゲー DE ダイエット 41日目

【DQW】位置ゲー DE ダイエット 42日目

【DQW】位置ゲー DE ダイエット 43日目

月曜ジム休みと位置ゲー DE ダイエット 44日目【DQW】

【DQW】ゲリュオン討伐 45日目