月曜ジム休みと位置ゲー DE ダイエット 44日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえばすっかり書き忘れちゃったんですが、昨日の月曜ジムは休んじゃいました、うっかり昼寝しちゃいまして…(苦笑

 

昼寝の影響もあるんですが、ここん所背中~腰にかけてずっと微妙に違和感があって…

この違和感が何とも言えない微妙な感じ、筋肉痛とぎっくりの種の間みたいな感じで、この状態が割と取れないんですよねぇ…

 

フリーウェイトも始めたトコなんでちょっと気になってます、一応背中周りのストレッチはしっかり目にしてるんですが…(汗

 

で、ダイエット含みで始めた位置ゲー日記44日目、本日のドラゴンクエストウォーク

 

という訳で、主人公もとうとうキリ番レベルのLv55に乗りました。

ここまでくると、多少の出遅れもほとんどレベル差に関係なくなってきますねぇ…(苦笑

 
 
全員が推奨レベルに乗ったんで、明日には6章10話のラスボス、ゲシュオンに挑戦しようかと思います。

 

で、クリスマスイベの3体目のお迎え悪魔ちゃんはおにこんぼうさん。

 

 

かえんのいき」でオール100超えダメ喰らった時はヒヤッとしましたが、HPが知れてたのでサクッとすぐに倒せました。

それにしても、イベント用の敵キャラも、プレイヤーレベル合わせで、強くなったり弱くなったりするんでしょうかねぇ…だとすれば、もうちょい強くてもいいような…(苦笑


で、地元で一番近いクリスマスツリーですが、プレーヤーが少ないのかご近所周りのオーナメント競争では一番遅れているようです。

 

 
ワタクシはすでに1万オーナメント超えちゃったんで、今後いくらオナメ供えてもリターンはないんですが、まぁ一応頑張って供えます、ご近所奉公という意味で…(苦笑
 

 

最近は朝起きれなくて歩数下がり気味ですが、今日はメタルのほこらを探してちょっと遠出気味、DQW歩数で10,721歩、スマウォから取った全歩数で12,631歩となんとか万歩超えいきました。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】カレキリーグB級制覇 39日目

金曜ジム 266日目とマルタリーグB級制覇 40日目【DQW】

【DQW】位置ゲー DE ダイエット 41日目

【DQW】位置ゲー DE ダイエット 42日目

【DQW】位置ゲー DE ダイエット 43日目