金曜ジム 266日目とマルタリーグB級制覇 40日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

何となくの都合で今日も午後からジム、やっぱり午後はかなりの激空きっぷりで、やっぱジム行きは午後からのがいいのかなぁ?的な。

 

ジムメニュー・12/18
バーベルスクワット 20kg 15×3
ステーショナリーランジ 15×2
ローイングUG 40kg 10×2
ラットプルダウン 45kg 8×2
ダンベルプレス 4kg 13×3
チェストプレス 33kg 8×2
レッグレイズ 13×3
ロータリートールソー 45lbs 10×2

 

フリーウェイト自体は随分慣れてきたんですが、ひとつメニューが増えたのと、セットを増やした影響でなかなかにキツいんですよねぇ。

 

筋トレがキツ過ぎて、最近何かマッチョ見るのが辛くなってきました、どんだけ頑張ってあの体形を維持しているのかとおもう想像すると、なんかこっちまでしんどくなってくる…(苦笑

マッチョ好きすぎてマッチョ中毒でどもならん!とかいう人は、自分も筋トレしてみるといいかもしれません、別の中毒発症するかもしれませんが…(笑

 

という訳で、ダイエット含みで始めた位置ゲー日記40日目、本日のドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストモンスターズイベント、第3章の舞台・マルタリーグ Bクラスラスボス・ロリミレーユと対決。

 

 

レベルを底上げしていたせいか、回復役ダブル戦略が功を奏したのか、それほど苦労せず撃破。

 

 

という訳で、何とかマルタリーグを含め、B級を全制覇

 

この上、A級リーグの推奨レベルは上級職Lv65以上と高レベル過ぎるので、今回のイベント期間中の制覇は無理でしょうかねぇ…(苦笑

 

そういえば、DQMイベントも真っ最中ですがまたしても期間限定イベントが登場、クリスマスネタの『Xmas2021 聖なる大樹に祈りを』が開始です。

 

 

各地に点在するクリスマスツリーにみんなでオーナメントを飾る訳なんですが、ツリーの位置がどこもみな家からちょい離れてるんで、わざわざぶら下げに行かなきゃいけないんですよねぇ…

まぁ、最近はいつも全然歩いてる距離感なんで、いいと言えばいいんですけども。

 

 

それにしても、各キャラのレベルも50を過ぎて暫く経ったんですが、相変わらずメガモン戦はまだまだ最下位ポジションから抜け出れません…(苦笑

 

 

今日はDQW歩数で8,769歩、スマウォから取った全歩数のほうがは9、446歩と、朝寝坊の影響もあってか久しぶりに万歩に届かず。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】ゴシックパラソル 35日目

中間測定&月曜ジム 262日目とショタテリー撃破 36日目【DQW】

【DQW】プリンスライム in YOKOHAMA 37日目

【DQW】ランドマークはランドマークタワー 38日目

【DQW】カレキリーグB級制覇 39日目