【DQW】ゴシックパラソル 35日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ダイエット含みで始めた位置ゲー日記35日目、ドラゴンクエストウォークですが、後発の主人公もついに上級職であるバトルマスターLv50に乗りまして。

 

そしたら何かクエストが解放されました、バトルマスター用の「ダーマの試練解放クエスト」だそうです。

 

 

ダーマ神殿」と言えばドラクエ名物の転職用施設ですが、このゲームではいつでもどこでも自由に転職できるせいもあってか、このクエストで初めてお目にかかりますねぇ…(笑

 

 

クエストは中ボス戦とかいう訳ではなく、出されたお題を次々とこなしてゆくタイプのようです。

 

 

大神官は何かロリータですね、この娘ドラクエ7に登場したらしいんですが、最近のドラクエはあんまり覚えてないや…(苦笑

DSで出たDQ9、ネトゲー版のDQ10は、そもそもプレイスすらしてませんしね…(汗

 

そういえば、色々パス買ったおかげで溜まったマイレージで引いた「じげんりゅうふくびき

 

 

長い間、あれだけ出ない出ないと言ってた魔法系☆5武器がここに来て2本目、杖としては先日GETしたひかりのタクト」に続き「ゴシックパラソル」が出ました!

 

 

ゴシックパラソル」は☆5杖の中では魔法使い系の最初期装備、ヒャド系の上位呪文・マヒャドが使えます、そんなに強くはないんですが…

 

 

マヒャド、最新兵器「はおうのオノ」の「森羅万象斬」あたりに比べれば、ダメージ量も控えめではありますが、我がパーティーにとっては初のヒャド系武器でもあり、まぁそれなりに使えそうなんで、鍛えて賢者のフィールド用ザコ払い武器として使おうかと思います。

 

 
本日は朝歩きができなかったこともあってかDQW歩数で9,713歩と万歩に届かず、スマウォから取った全歩数では11,642歩でした。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】位置ゲーダイエット 30日目

【DQW】位置ゲーダイエット 31日目

【DQW】DQMイベ3章開幕 32日目

金曜ジム 259日目とひかりのタクト 33日目【DQW】

渋谷でドラクエウォーク 34日目【DQW】