中間測定&月曜ジム 262日目とショタテリー撃破 36日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日は何となく午前中体調が優れず、久しぶりに午後からジムに行ったんですが、やっぱ午後のが空いてますね、普通に…日にもよるのかもしれませんが…(苦笑
 
という訳で、早くも月中の体組成計測定です。
位置ゲーウォーキングを初めて一ヶ月、フリーウェイトデビューしてから2週間なんで、そろそろ何らかの結果が出て欲しい所ではありますが…(苦笑
 
My InBody 歴
要素/時期 今回(12.13) 前回(11.29) 前々回(11.15) その前(10.26) 復帰初回
(21.4.12)
体重 ↓68.5 ㎏ ↓68.7 ㎏ ↑69.1 ㎏ ↑68.9 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↑43.5 ㎏ ↓43.1 ㎏ ↑43.6 ㎏ ↓42.4 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↑25.6 ㎏ ↓25.0 ㎏ ↑25.7 ㎏ ↓25.0 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↓22.3 ㎏ ↑22.9 ㎏ ↓22.7 ㎏ ↑23.8 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↓32.6 % ↑33.3 % ↓32.8 % ↑34.5 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↓9.3 ↑9.8 ↓9.5 ↑10.3 ↑11.79
腹囲 ↓96 cm ↓97 cm ↑97.5 cm →96 cm ↑99 cm
腕筋量 →4.5 ㎏ ↓4.5 ㎏ ↑4.52 ㎏ ↓4.36 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 →20.5 kg →20.5 kg ↑20.5 ㎏ ↓20.2 ㎏ ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↑15.5 ㎏ ↓15.36 ㎏ ↑15.61 ㎏ ↑15.45 ㎏ ↑15.29 ㎏
 
という訳で InBody キました、筋肉微増で脂肪微減という、まぁそれなりに悪くない感じに。
筋力アップの方はともかく、ここしばらくは連日一万歩近く歩いてる訳なんで、もうちょい痩せててもいいともは思うんですが、まぁ、歩いた分食欲の秋喰いしてますしねぇ…(苦笑
 
フリーウェイト関連を色々調べてて、重り上げるのは3セットできるようになってから、みたいなのを見かけたんで、割と回数いける2種類のフリーウェイトを3セットに挑戦してみました。
 

ジムメニュー・12/13
バーベルスクワット 20kg 13×3
ステーショナリーランジ 14×2
ローイングUG 40kg 10×2
ラットプルダウン 45kg 9×2
ダンベルプレス 4kg 13×3
チェストプレス 33kg 7×2
レッグレイズ 15×2
ロータリートールソー 45lbs 0×0

 

ダンベルプレスとか、やってる最中はコレ、効いてんけ~?みたいな手応えなんですが、その後やったチェストプレスが全然できなくなってるんで、やっぱ効いてるんですね、恐らく…

ロータリートールソーはやり始めてちょい腰にヤバみ感じたんで今日はオミット。

 
今日のドラゴンクエストウォーク、ようやくタイジュリーグB級のラスボス・テリーを撃破です。
 

 

デイン系装備がなかったんでまだまだ苦労しましたが、やはり賢者がザオリク使えるのは強みですねぇ…

あと何かと「まもりのたて」が何かと重要そうなので、対応した☆5装備が欲しい所です。

 

 

という訳で大樹Bクラス制覇、あと二つの枯木&マルタもせめてB級制覇まではイキたいですねぇ。

 

 

バトマスに「はおうのオノ」持たすと確かに強いんですが、燃費が悪い分あっという間にガス欠なっちゃうんで、「はオノ」をパラに、「メタやり」をバトマスに持たすのが最近のフィールド・ワークのトレンドに。

もちろん賢者は「ひかりのタクト」を「ゴシパラ」に持ち替えて打撃力重視の布陣です。

うっかりこのままボス戦やっちゃうとヤバい奴ですね…(苦笑

 

 

今日は夕方から鬼寒くなった影響で午後が伸びず、DQW歩数で7,983歩、スマウォから取った全歩数で10,882歩と若干控えめウォークに…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】位置ゲーダイエット 31日目

【DQW】DQMイベ3章開幕 32日目

金曜ジム 259日目とひかりのタクト 33日目【DQW】

渋谷でドラクエウォーク 34日目【DQW】

【DQW】ゴシックパラソル 35日目