金曜ジム 259日目とひかりのタクト 33日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

コロナも一段落状態がしばらく続き、我がスポーツクラブも安定して混みつつある昨今ですが、オミクロンが第六波引き起こす前の駆け込み需要的な側面もあるのでしょうかねぇ…
 
とか言いつつ、今日も午前中から朝ジムに励みます。
 

ジムメニュー・12/10
バーベルスクワット 20kg 15×2
ステーショナリーランジ 15×2
ローイングUG 40kg 10×2
ラットプルダウン 45kg 9×2
ダンベルプレス 4kg 13×2
チェストプレス 35.5kg 10×2
レッグレイズ 16×2
ロータリートールソー 45lbs 10×2

 

今日はマシンジムのうち幾つかを小重り分上げてみましたよ。
2キロ、5%程度上げるくらいなのに、全然重く感じるのが不思議と言えば不思議ですよねぇ。
 
バーベルスクワットも大分慣れてきたんで、今日こそレッグプレス追加しよう!と思ってたんですが、やろうと思ったタイミングで3台あるマシンが全て埋まってて、待つのやなんで止めちゃいました…(苦笑
 
で、今日のドラゴンクエストウォーク、そろそろ魔法系☆5武器が欲しいなぁ、とか思いつつ引いたふくびきで久しぶりの虹色宝箱登場…
 

 

見事に!!「らいじんのやり」3本目ゲット!!!

いらねぇ…(苦笑

 

そういえば、昨日の誕生日プレゼントでマリーさんが3000円課金してくれたんで、さっそく「DQMコラボ記念パス」と「ルーキーパス」を購入してみたんですが。

そのうち「ルーキーパス」についてきた「ルーキーメダル」で何か☆5武器に交換してくれるとの事で、ラインナップを見てみた所…

 

 

これで「らいじんのやり」4本目をゲット!!!

 

する訳は当然なく(苦笑、勿論こちらの武器に交換いたしましたよ!

 

 

夢にまで見た☆5の魔法系武器のうち「ひかりのタクト」を遂に入手です!!

 

☆5の武器の中では基本的な性能で、今ではあまり強い武器という訳ではないみたいですが、我がパーティーではずっと☆4武器を賢者に持たせてた事を思えば、随分大きな進化です…!(苦笑

 

 

単純に「いやしのかぜ」の回復力が70~80から100ちょいまで増えた上に、更に蘇生呪文の「ザオリク」が使えるようになったのは大きいですねぇ!!

今まで5枚しか持てない「せかいじゅの若葉」を使うしか蘇生手段なかったんで、ボス戦とかの立ち回りにもいい影響を与えてくれそうです。

 

 

そんな感じで今日はテンションも上がり気味で歩みも捗り気味、DQW歩数で14,288歩、スマウォから取った全歩数で16,653歩と、位置ゲー開始以来の最高歩数更新
ジム筋トレも重なり、さすがにちょっと疲れましたが…(笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】ほこら初攻略 28日目と買い物ライド 860日目

月曜ジム 255日目と上級職コンプ 29日目【DQW】

【DQW】位置ゲーダイエット 30日目

【DQW】位置ゲーダイエット 31日目

【DQW】DQMイベ3章開幕 32日目