【DQW】ほこら初攻略 28日目と買い物ライド 860日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日は久しぶりに買い物ライドでロードバイクに乗ったんですけども。

久しぶりに乗ってみると、ロードバイクって足以外の筋肉も結構使うんですよねぇ。

 

一番感じたのが、前傾姿勢の維持にかなり体幹を使うなぁ、と、そういや、しばらく乗ってないと背中に筋肉痛きますしねぇ…

イメージとしてはママチャリがマシンジムでロードはフリーウェイト、みたいな感じ?

そりゃ水泳並みに脂肪燃焼するわ、とか思います…この時期になると、ちょっと寒すぎますけども…(苦笑


買い物ライド 860 日目
距離 7.51 km
移動時間 32:55
平均移動速度 13.7 km/h
最高速度 31.4 km/h
高度上昇量 78 m
平均心拍 131 bpm
最大心拍数 163 bpm

 

という訳で、ダイエット含みで始めた位置ゲー日記29日目、重すぎてリタイヤしたピクミンGOに代わって始めたドラゴンクエストウォークは地道にレベルアップに励む毎日。

 

早朝ウォーキング中にピーターくんが僧侶+戦士共にLv50に達したため、即パラディンに転職。

これで我がパーティーの上級職はレンジャー、賢者と合わせて三人になりました。

 

 

パーティーの守りの盾であるパラディンは 固有特性 「パラディンガード」の発動で致命傷を受けた場合も一回はHP1で生き残るんで、低レベル状態での育成が若干楽ですね(笑

更にはHPも防御力もガンガン増えてくるんで、Lv30を超えた時点で既にパーティーの先頭を任せられる貫録になってきました。

 

その勢いで、なかなか抜けなかったプリーストナイトのほこらも遂に初攻略 !

 

 

なかなか倒せなかったプリーストナイトですが、攻略サイトによると状態異常防御の為に「まもりのたて」を使え、とあったんで、手持ちの中から「まもりのたて」を使える唯一の盾、☆4の「ラダトームの盾」を全員に装備して開戦、それでも楽勝とはいきませんでしたが、何とか撃破に成功しました。

 

 

そういえば、「メタスラのやり」が錬成できる、との事で、3段階目まで強化してみたら、何かムッチャ強くなりましたよ!

 

 

強化した「メタスラのやり」と「メタスラの剣」に加え、強力な対メタル技「メタル三連斬」付きの「はおうのオノ」まで入手したおかげで、先週はムッチャ苦戦し全滅寸前までいったドラゴメタルさんも今週は瞬殺でした。

 

 

「まわしげり」→「メタルまわしげり」に進化してダメージ量が倍増、強くなったのはいいんですが、強化された分技の消費MPも3倍に爆増、ムッチャ燃費が悪くなったのはちょっと良し悪しか?感…

 

 

今日は歩数13,042歩、 スマウォから取った全歩数が12,911歩と、何でかスマウォの方が少ない数字に。

何となくライド中の歩数がDQW上の方が多く出た感じかしら?

 

ピクミンGOのデータ量&料問題 24日目

DQウォーク 25日目

【DQW】位置ゲーダイエット 26日目

DOKIDOKI!フリーウェイト in 金曜ジム 252日目

【DQW】位置ゲーダイエット 28日目

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ