ピクミンGOのデータ量&料問題 24日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ダイエット含みで始めたピクミンGO記録も24日目ですが、ここに来てちょっとした大問題が発覚です!

 

 

ピクミンブルームのデータ使用量爆盛りすぎ問題!

 

そもそも今月どうもギガ使ってんなぁ、とは思ってたんですが、さすがに一ヶ月弱で単独3ギガはちょっと…(苦笑

 

ウチはあまりスマホ使わないんで、普段なら使用料1ギガ超えるかどうか?くらいなんですよね。

勿論、位置ゲーすりゃデータ量は嵩むだろう、っていうのはある程度は予測してはいたんですが、この数字はあまりにあまり…(汗

 

ウチのスマホは最軽量プランを使ってるので、1G→3G→5Gとデータ使用量が増える度に1100円ずつ定額料が増えるシステムな訳です。

なので、一アプリで3Gも使用、って事だと、事実上2000~3000円の課金を続けるような感じになっちゃいますうんですよね…

 

調べてみた所、やはりピクミンGOのデータ使用量は莫大で、あちこちで話題になっているようです。

花の表示にデータがかさむので都市部ほどデータ喰うとか、っていうか、コレほぼバグレベルじゃね?とか…(苦笑

 

可愛くて楽しいんですが、この調子じゃちょっと遊べないんで、今後ウォーキングのお供はドラクエウォークの方に移行してゆく感じになるような気がしています…

 

 

外出した事もあり、今日の歩数も万歩超えの10,082歩、 スマウォから取った全歩数で12,786歩を達成。

 

 

プレイした時間が長かったのもあって、今日はドラクエウォークのが歩数出てましたね。

 

ピクミンブルーム 19日目

木曜ジム 244日目とピクミンブルーム 20日目

ピクミンブルームとDQW 21日目

復活!?DQWとピクGO 22日目

中間測定とフリーウェイトデビュー 248日目

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ