ピクミンブルームとDQW 21日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、何となくダイエット含みで始めたピクミンGO記録21日目。

 

隣町のたまプラまで買い物でひとっ走り、となると、当然チャリでプチライド、ってなる所なんですが、空前のウォーキングブームの昨今、という事で今日は歩きで。

 

その選択はチャリブログ的にはどうなのか?感溢れてますけれども…(苦笑
 
そういえば、二年放置後の再開で探り探りのドラクエウォークですが。
いつの間にか歩数をベースにしたダイエット感を醸し出す新モード「あるくんですW」が追加されてますねぇ、どれだけダイエットに使えるのかどうか?は微妙な感じですけども…(苦笑
 
 
DQWはシステム的に戦闘が始まると立ち止まって操作する事が多いので、歩きっぱなしでいけるピクブレの方が基本的にダイエット向きのような気はしますねぇ。
 

 

たまプラまで一駅分、徒歩なら1時間くらいかなぁ?とか思ってたんですが、何だかんだで往復一時間40分もかかってしまいました、最近歩いてて改めて思います、やっぱりチャリは早いんだなぁ、と(笑…まぁ、当たりまえなんですけど…

 

そんな感じで歩数9443歩、 スマウォから取った全歩数で11,373歩でした。

 

薔薇開花!!ピクミンブルーム 16日目

月曜ジム 241日目とピクミンブルーム 17日目

ピクミンブルーム 18日目

ピクミンブルーム 19日目

木曜ジム 244日目とピクミンブルーム 20日目

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ