薔薇開花!!ピクミンブルーム 16日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、何となくダイエット含みで始めたピクミンGO記録16日目。

 

夕方からの雨もあって、今日もあまり歩いてないんですが、トピックはこちら!

 

 
何と薔薇開花です!
個人的には咲かせるのは勿論、見るのも初めての薔薇!!
 
蕾周りを歩く時は、先日のイベント 「コミュニティ・デイ」で稼いだパンジーを積極的に植えるようにはしてるんですが、パンジー率が凄く高いとワンランク上の花が咲く事もあるんですね~、ビックリしました!
 
 
ちなみにこちらは我が鷺沼駅周辺の様子、こうして見るとしっかり咲き乱れてますが、咲いてる範囲はやっぱ狭いですねぇ、センター北あたりと比べても。
 
その割にはウチの周辺でも最近開花競争が激しくなってきて、なかなか自力で蕾を咲かせにくくなってきました…
 
 

雨が祟って今日も歩数は少なめ4393歩、 スマウォから取った全歩数で5245歩でした。

 

ピクミンブルーム 11日目

ピクミンブルーム in 渋谷 12日目

ピクミンブルーム in 丸の内 13日目

ピクミンブルーム 14日目

久々買い物ライドとピクミンブルーム 15日目

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ