ピクミンブルーム in 渋谷 12日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、何となくダイエット含みで始めたピクミンGO記録12日目、本日はちょろっと電車乗って、渋谷方面までお出かけな訳で…。

 

 

池袋で経験したんでこっちもさぞやエグかろう、と思ってた渋谷の花畑はやっぱエグかった件…

 

桜丘町のインフォスタワー周辺が抜けてるのは何なんでしょうね、新芽のゾーンなんでしょうか?

 

 

そしてさすがの大都市・渋谷という事で「チャレンジ」も激戦区、キノコ出る度あっという間にメンツが埋まっちまいます…(苦笑

 

 

腕力自慢の紫ピクミンも揃ってきたのもあってか、5人がかりでふつうキノコを瞬殺、私自身は初めてのふつうで☆2獲得

 

 

ランチは相変わらず絶賛マイブーム中のタイ料理、道玄坂の「チャオタイ」というお店で、初めてカオマンガイ以外の料理、「 ヌア パッ ナム マンホイ ラーカオ (牛肉とふくろ茸のオイスター炒め飯) 」を頼んだりみたりして…(笑

 

普通に美味しいんですが、もうちょいタイタイしさが欲しい感じも無きにしも非ず、むしろきくらげのサラダの方が辛甘くてタイタイしく、良い感じでした。

 

 

キッチリ万歩超えの10,396歩、 スマウォから取った全歩数では11,944歩。

 

多いは多いのですが、ただ町中でグルグルと蕾咲かせてく方が意外と歩数稼いだりすんですよねぇ…

 

ピクミンブルーム 7日目

ピクミンブルーム 8日目

ピクミンブルーム 9日目

ピクミンブルーム 10日目

ピクミンブルーム 11日目

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ