ピクミンブルーム 8日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、何となくダイエット含みで始めたピクミンGO記録、8日目です。

 

基本仕事モード全開なのだけども、昨日ジムも行き損ねたんでちょっとは歩きたいなぁ、と早朝ウォーキングも入れつつ、で。

 

っていうか、ピクミン始めてからすっかり朝はライドじゃなくウォーキングモードになっちゃって…(汗

とにかく、ピクミンは歩数がモノを言うんで、 『Ingress』 や『ドラクエウォーク』あたりに比べて歩かせ力が凄いんですよね…

 

ただ、現状ポータルである「大きな花」の拠点としての存在感が微妙なんで、チャリで遠くの拠点を押さえてく、みたいな意味があまりなさそうな分、チャリに乗っけにくい感じ?

 

 

そういえば、この日はピクブレ初めての大イベント「コミュニティ・デイ」という事で。

 

 

一万歩のノルマ(当日中に一万歩達成で限定バッジをもらえる)が発生したんで、買い物も絡ませつつ、バリバリ仕事デーの割には12,308歩、 スマウォから取った全歩数で13,104歩としっかり歩きましたよ…(笑

 

ピクミンブルーム 3日目

ピクミンブルーム 4日目

ピクミンブルーム 5日目

ピクミンブルーム 6日目

ピクミンブルーム 7日目

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ