月曜ジム 255日目と上級職コンプ 29日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ついに果たしたフリーウェイト・デビューも今日で三回目、緊張しつつもちょっとずつ慣れてきた感じ…
 
バーベルスクワット、腰をしっかり目に気にしつつやってるのもあってか、やってる最中はほぼ大丈夫な感じなんですが、どうも後から腰に若干違和感がでるような気もしつつ、で…昨日久しぶりにチャリに乗った影響もあるかもしれませんが。
ちょっと慣れてきたせいか、棒だけ20kgだと結構回数できるようになってきました、今日は15回。
これ以上できる感じだと、やっぱ重り上げた方がいいのかしら…?
 
ダンベルプレスは、やはり4kgに上げてみました。
これで11回できたんで重さ的にはコレで正解なんでしょうか、フリーウェイトはやっぱ姿勢や動きがちゃんと正しいのかどうか、ちょっと気になっちゃうんですよねぇ…
 

ジムメニュー・12/6
バーベルスクワット 20kg 15×2
ステーショナリーランジ 15×2
ローイングUG 38kg 11×2
ラットプルダウン 42.5kg 10×2
ダンベルプレス 4kg 11×2
チェストプレス 33kg 10×2
レッグレイズ 18×2
ロータリートールソー 40lbs 13×2

 

そういえば、前回カウンセリングについてくれたのが初めて担当してくれたイントラの方で、よくお声がけとかもしてくれる「できる女」なんですが、年を取ったせいかマスクのせいか、最近若い女性の見分けがつかなくて困ってしまいます
もう見分け付いた!この人は違う人!」って確信した所で「こんにちは~!」とか言われてご本人だったりとか…(汗
 
その点、まだ男の子の方がわかるかも?
…とかいいつつ、話したりしないスタッフの子とかは、実は全然判別できてなかったりするかもしれませんが…
 

で、今日のドラゴンクエストウォーク、二年の時を経てようやく第5章「商人と光る水晶」を攻略完了いたしました…(苦笑

 

 

という訳で、第6章に突入したんですが、「導きの欠片」が足りなくて全然先に進めない問題発生中(苦笑…仕方ないんで、シコシコレベル上げに励みつつ…

 

そんなこんなで、最後まで引率役で基本職のままだった主人公もついに上級職の仲間入り!

 

 

戦士→武闘家と極めて、遂に肉弾戦闘のエキスパート・バトルマスターへ!

 

これでウチのパーティーも4人全員が上級職に進化したことになります。

 

 

バトマスは流石に強いですね~、Lv20そこそこ、パーティー他メンバーに比べてまだ半分のレベルで、既に攻撃力はトップです。

 

 

既にトップの攻撃力に「怒り」の倍増効果が乗っかると凄い事になります、我がパーティーにも遂に1000超えダメージがポロポロと出てきました…(笑

 

上級職は基本能力そのものの高さも勿論なんですが、追加の職業効果がものすごく強いですねぇ、バトマスの怒り倍ダメ、パラディンの味方ガードとHP1耐え、レンジャーのスタン付加、賢者のやまびこ連続魔法…それぞれが色んな場面でものすごい効いてきます。

 

そんな感じで復活から一週間、予想外の速さで上級職パーティーの仲間入りを果たしたのは良いのですが。

どうも武闘派寄りの我がパーティー、やはり魔法系の薄さが若干気になってきます、物理通らない相手出てきたら詰んじゃいますよね…(汗

 

そろそろ☆5のいい杖当たらんかなぁ、とか思いつつ、ジェム消費してふくびき引いてみたんですが…

 

 

せめて☆4出してくれよ感…(汗

 

 

連日の万歩超えが続いていますが、今日もDQW歩数で13,131歩、スマウォから取った全歩数では14,789歩としっかりと歩きました。
DQWのプレイスタイルだと良く立ち止まるので、有酸素運動的には効率良くなさげなんですけどね…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

DQウォーク 25日目

【DQW】位置ゲーダイエット 26日目

DOKIDOKI!フリーウェイト in 金曜ジム 252日目

【DQW】位置ゲーダイエット 28日目

【DQW】ほこら初攻略 28日目と買い物ライド 860日目