【DQW】ランドマークはランドマークタワー 38日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ダイエット含みで始めた位置ゲー日記38日目、ドラゴンクエストウォーク、横浜元町方面で見つからなかったDQWランドマークを帰りに買い物で寄った横浜・みなとみらいで見つけましたよ!

 

 

横浜のランドマークはこちら、横浜ランドマークタワーでした!!

思えば名前からしてランドマークな訳で、ランドマークにぴったりと言えばピッタリな施設かもしれません。

 

改めて調べた所、神奈川のランドマークの残りは鎌倉の鎌倉大仏、横須賀の三笠公園、小田原の小田原城なんですね、どこ行くにしろ、ちょっと遠い感じですねぇ。

特に小田原城は「この城わが旅!日本100名城キャンペーン」の対象城のひとつでもありますので、やってるうちに一度くらいは行っときたいものです…(笑

 

 

この方ともお久しぶりの再会、ドン・ランドマークさん(笑

ご当地クエストはものごっつ簡単ではありますが、人の多い観光地でワンアクションしなけりゃダメなのが若干面倒なんですよね…

 

 

クエスト攻略のおみやげはやっぱ中華街ネタ、ランドマークタワーからはちょっと距離あるんで、中華街にランドマーク置いてても良いとは思うのですが…(苦笑

 

で、出遅れバスマス含めた全メンバーが推奨レベル上級職Lv51に到達したので、6章9話の「けものの谷」に挑戦。

 

 

前に心配してた通り、賢者の武器を「マジックパラソル」→「ひかりのタクト」に持ち替えるのを忘れた為、回復呪文が使えずに一戦目はズタボロに負けてしまいました…(汗

明日にも再戦に挑みたいと思います…(苦笑

 

 

本日もど外出、遂にDQW歩数で15,031歩と1万5千歩超えました~!

 

こちらは位置ゲー開始以来の最高歩数更新ですが、スマウォから取った全歩数の方は16,031歩と、一歩及ばず。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

金曜ジム 259日目とひかりのタクト 33日目【DQW】

渋谷でドラクエウォーク 34日目【DQW】

【DQW】ゴシックパラソル 35日目

中間測定&月曜ジム 262日目とショタテリー撃破 36日目【DQW】

【DQW】プリンスライム in YOKOHAMA 37日目