【DQW】大晦日は除夜の鐘の下… 54日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

いよいよ大晦日、それにしてもどうにもクッソ寒いですね、ちらほらと雪なんか降っちゃったりして、それも写真には写らないくらいの細かい奴で、どうせ降るんなら映える程度には降ってくれ、的な…
 
 
という訳で、当然カウントダウンもあと一日に…
 
 
そんな中相変わらずのドラゴンクエストウォークでウォーキング歩き納め。
 
紅白まもの合戦 のラスボスはやはりと言おうかシドーさんとゾーマさんでした。
 

 

何となくゾーマさんと戦いましたが相変わらずの弱み…

 

 

これ、一応抽選でお肉かお米が当たるという企画なんですが、実際に当たる人いるんですかねぇ…万一、ウチが当たったらまた報告しますね…(笑

 

そして、大晦日の深夜には「除夜の鐘」が登場、これ合わせで自宅での完全回復がしやすくなったんで、おかげで随分とレベル上げが捗りましたよ。

 

 

「除夜の鐘」効果もあってか、思ったより早くレベルが推奨のLv59まで上がったんで、何と年内に 第7章9話「王子の誕生日」 に挑戦する事に…

 

 

中ボスはガーゴイル、「バギクロス」が痛く決して弱くはないんですが、最近手に入れた「ローズバトラーのこころS」についている「ねむり打ち改」の全体ラリホーが強力で、あっさりお休みモードになってくださるんで、それほど苦労せずに攻略。

 

というわか訳で次はいよいよ7章の最終話「まものの城」、年明け一番には8章に投入できそうです。

 

 

今年最後の一日はDQW歩数で13,126歩、スマウォから取った全歩数のほうは15,045歩で終わりました。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

さいたまスーパーアリーナ 48日目【DQW】

【DQW】追憶の賢者 49日目

本年最終定期測定は二日酔いで… 276日目【DQW】50日目

【DQW】最高歩数記録デー 51日目

【DQW】プチハーゴン初対戦 53日目