【DQW】謹賀新年’21… 55日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で明けましたね、新年おめでとうございます。
 
すっきり目覚めたんで元旦の朝からしっかりウォーキング、おかげで人生初めてレベルの初日の出を拝む事ができました(笑
 

 

ドラゴンクエストウォークでウォーキング歩き初めですが、年明けと共に新春ウォーク2022キャンペーン開始でやる事が目白押しです、とりあえずお年玉課金して新春2022記念パス半額ゴールドパスを購入…(笑

 

 

正月限定のメガモンスター・賀正大王スライムさん、強そうに見えても全く攻撃してこないんで、時間さえかければ誰でも比較的簡単に落とせますね。

 

 

初心者にも優しいいいメガモンですがメタル並みの経験値貰えるのが美味しい、でも一日一回しか戦闘できないのが残念です。

 

もう一種の限定メガモン・サンライズスライム推奨レベル70のガチ勢です、ようやくLv60に乗った我がパーティーでは手も足も出ない感じですねぇ…(苦笑

 

 

一日二回限定で福まねきスポットを押せば獲得経験値増量、更に限定モンスターのメタルかがみもちが登場。

 

 

福まねき時間内には割と頻繁に登場してくれて、更に弱い割に福まねき効果も相まってかなり獲得経験値がいいんで、レベルアップにもってこいのアイツです。

 

寅年という事で、お馴染みの「とらおとこ」がDQMイベント最後の強敵として登場!!

 

 

いつも思うんですが、この人って結局ただの着ぐるみおじさんって事ですよねぇ、なんでこんなに強いんだろう…(笑

コスト安でギラ技強化とか持ってるんで、一応こころS目指しで頑張りますかねぇ…

 

そして今年最初の運試し!

無料ふくびき券とトリプルパスで稼いだチケットで5回ほど10連回して☆5出たのがこの一回だけという、相変わらずのしょっぱい我がふくびき事情…(苦笑

 

 

☆5三枚は嬉しいんですが、結局の所一番欲しい限定装備はなし、ただしようのやくので「ひかりのタクト」2本目が出て二人回復パーティーを編成可能になったんで、大外れではない感じでしょうかねぇ…

 

 

そんな感じで大忙しの今年の歩き初め、DQW歩数で13,762歩、スマウォから取った全歩数のほうで16,146歩と、なかなか頑張ったスタート感…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】追憶の賢者 49日目

本年最終定期測定は二日酔いで… 276日目【DQW】50日目

【DQW】最高歩数記録デー 51日目

【DQW】プチハーゴン初対戦 53日目

【DQW】大晦日は除夜の鐘の下… 54日目