【DQW】うごくせきぞう×2戦 62日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

年明けから、今年がもう一週間も過ぎてしまいましたよ、何か早いですねぇ…(苦笑
 
で、本日のドラゴンクエストウォーク昨日の「きせきのつるぎガチャ」10連は完敗だったんで、今日は朝から年末年始に貯めまくったジェムを溶かして「じげんりゅう装備ガチャ」を40連。

 

 

またハズレ…

 

 
またまたハズレ…
 

 

またまたまたハズレ~!(苦笑

 

で、次はいよいよ大量ジェムを溶かしてまで狙った☆5確定ターンなので期待したい所ですが…

 

 

☆5確定枠は「ひかりのタクト」3本目!!(苦笑

 

 

一時期は喉から手が出るくらい欲しかった僧侶武器「ひかりのタクト」さまですが、さすがに3本目になるともういいんだが、感が…(苦笑

ただ、DQWのガチャの仕様上、今後はこのパターンが増えてくるんでしょうねぇ…

 

 

しゃーないんで、ソッコーで限界突破の肥やしに(苦笑…ちょい勿体ない気もするんですが、3本あっても仕方ないんでね…

 

 

そんな感じで夕闇が覆い尽くす中、今日は先送りになっていた第8章6話の「ねむれる石像」の中ボス・うごくせきぞう戦に挑戦。

 

このあたりのレベルになってくると、中ボスったってかなり強くなってくるんで、フィールド装備でオートで、という訳にはなかなかいかなくなってきました…(汗

 

 

初戦は回復2人態勢で挑んだモノの、HP減少後の攻撃回数増加が痛すぎて回復が追い付かず敗退…(汗

 

2回戦ではレンジャーの縛り攻撃以外は一匹づつ攻撃を集中させる各個撃破戦法でなんとか攻略、一匹目を倒しきるまで手動で入れなきゃいけないんで、結構面倒なんですが…

 

 

負けた後、あっさり色々情報漏らしてくれるせきぞうさん(笑、コレまもの的にどうなんです?感…

 

 

とか何とかいってるうちにいつの間にか全員がLv63に、 第8章8話「王家の谷」攻略が視野に入るレベルになってました。

次の大キリLv65も目前ですね、年始の経験値増量イベント中にちょっとでも先に進みたいものですが…

 

 

今週は割と歩いたんで最終日はDQW歩数7,044歩、スマウォから取った全歩数で8,137歩と控えめな感じで。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

新春ジム初め 283日目 と 第8章開幕 57日目【DQW】

【DQW】ダーマの試練 パラディン編 58日目

【DQW】書く事ないディ 59日目

【DQW】大雪でも歌舞伎町でもウォーキング 60日目

【DQW】位置ゲー DEダイエット 61日目