【DQW】じごくのつかい戦と新イベ 66日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日は故あって渋谷方面に、オミクロン急騰の影響か、さすがに渋谷の人込みも若干少ない感じで。

 

 

で、本日のドラゴンクエストウォーク、こちらも いつの間にやら推奨レベルに届いてたんで、第8章9話「地獄の入り口」に挑戦 !

 

地獄の入り口の門番はDQシリーズではお馴染みの「じごくのつかい」、ポジション的にも良いセレクションですね…(笑

 

 

じごくのつかいさん、単なる魔法系かと思いきや、でっかいモーニングスターを二つも持ってるだけあって、意外と殴られても痛いんですよね、このヒト…(苦笑

 

 

脇を固めるあくま神官二人はねむり打ち改でお休みになるんで、楽勝かと思いきや意外と硬く、ベギラゴンも痛いんで相当苦労しましたが、何とか初戦で撃破。

 

先日のつららスライム登場はやはり新イベントのフライングだったようです、「よみがえるいにしえの魔」が開幕です。

 

 

序章クエストではポッとネタを臭わしただけで終了。

 

 

シェントくんというニューキャラクターが登場、新ふくびきはエンシェント系装備ではないか?という噂で界隈はもちきりです。

 

 

氷のまものというで、ギラが通ればやりやすそうだなぁ、と思ってたんですが、エンシェント装備の場合バギ系武器が有力との話。

 

 

まぁ、何が来ても、武器が当たらなければ意味ないんですけどもね…(苦笑

 

 

外出の影響もあってか、本日はDQW歩数で14,952歩、スマウォから取った全歩数で12,950歩という逆転現象が。
やはり地下などで起こるGPSのうにゃうにゃ移動で歩数が増えちゃってる様な気がしますね。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】大雪でも歌舞伎町でもウォーキング 60日目

【DQW】位置ゲー DEダイエット 61日目

【DQW】うごくせきぞう×2戦 62日目

ジムに行けてない問題とダーマ・パラディン編コンプ 64日目【DQW】

【DQW】カンダタ改戦 65日目