【DQW】まったりキラマ狩り~ 69日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラゴンクエストウォーク、新年の経験値特盛サービス期間も終了、ガンガンいこうぜのレベルアップモードも疲れてきたんで、今週末はレアモン確変イベントでまったりキラーマシーンのこころ集めに勤しんでみたりして。

 

 

そういえば、結構こころ集めはおざなりになってんですよねぇ、レベルアップばかり優先して、格上イベントばっかり回したりして…

この7章、8章あたりでは、シルバーデビルアームライオンポポンガーあたりのこころとか、全然集まってなかったりして…(汗

 

まぁ、レベルさえしっかり上げときゃ、後からちゃんと確変イベントしてくれるでしょ、みたいなスタンスなんですが、甘い考えでしょうかねぇ…(苦笑
 
そういえば、フィールド上のバトルスポットにたまに登場するはずのアイスフライですが、本当にめったに登場しないんですよねぇ…ほとんどブリザードマン単独での登場になってます。
 
 
これ、ブリザードマンだけ倒す意味ってあるんでしょうかねぇ…こころも落とさないし。ろうそくを落とすのかな?
アイスフライは遭遇率はかなりレアですが、こころドロップは確定で更に比較的高いの落とすっぽいんで、何とかSまで育てられるかしら…?
 
強敵ドラゴンライダーさんは、ウチパの虎の子武器「はおノ」十八番技のギラ耐性持ちなんで、ちょっと苦労してます、現状でLv20まで攻略済、Lv15で周回中。
もちょっと強くなりたい感…
 
 
とか言ってたら、早速Sこころ落としてくれたんでラッキー…
 
 
とは言ってもバギ&ドルマ技強化のこころなんで、現状の手持ち武器ではあまり活躍する場ないけれども…(苦笑
 
 
元気いっぱい!というコンディションでないわりにDQW歩数で10,390歩、スマウォから取った全歩数で12,133歩と、頑張った方ちゃう?

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ジムに行けてない問題とダーマ・パラディン編コンプ 64日目【DQW】

【DQW】カンダタ改戦 65日目

【DQW】じごくのつかい戦と新イベ 66日目

久々ジム 283日目 と じげんりゅう納め 67日目【DQW】

【DQW】新イベ「襲来!豪氷の四天王」 開始! 68日目