亡者のひとだま~ウドラー連戦 71日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラゴンクエストウォークは朝から昨日抜けなかった第9章2話「お供え物は何?」の中ボス・亡者のひとだまにリベンジ戦。

 

 

前回フィールド装備のまま挑んで惨敗した敵ですが、ちゃんと僧侶二人建てでしっかり回復すればそこまで苦労せずに倒せました、一応推奨レベルより上でしたしね…

 

引き続き、第9章4話「トゥルナのたのみ」のウドラー戦。

 

 
前回亡者のひとだま戦の反省も踏まえ最初から僧侶二人の回復重視体制で戦闘開始、バトマスのギラ技「森羅万象斬り」でサックサクと削れるので今回は楽勝かな?と思いきや…
 
 

不思議な踊り50もMP削ってくる上に、上級木が放つリーフスラッシュの二連続全体攻撃がかなり痛く、更にはせかいじゅの若葉の蘇生まで使ってきやがるんで、なかなかにしつこくて…(汗

いいタイミングでねむり打ち改のお休みタイムが通ったんで何とか勝てましたが、それがなきゃちょっと危なかった感…

 

とか何とかいいつつも、我がパーティーもLv70目前まで来ました、このままのレベルで6話「招かれざる客」までは抜けそうか…?

 

 

そういえば結局年末年始のガチャ祭りで結局限定武器全然当たらなかったんで、痺れを切らせてちょっと前に出たクリスタルクロ―1凸&強化石投入、レベル一杯まで上げて実戦投入してみました。

 

 

これまでレンジャー用武器はプラチナウイングをメインで使ってたのですが、1凸した分クリクロのが攻撃力上回ってきましたのもありつつ…もちろん全体攻撃ではブーメランに劣るのですが、いまメインで使うのはこころ依存のねむり打ち改なんで、武器依存全体技は不要かな?といった感じ。

 

単体技ですがゴッドスマッシュが結構強く、更には貴重なイオ属性なんで、ボス戦を中心に使えるといいなぁ感…

 

 

☆5の基本武器のうちやしゃのこんの方はパラディン現役装備のはおうのオノメタスラやりに遠く及ばないんで強化先送りに、どうしてもヒャド武器欲しくなったら鍛える感じかな~?

 

 
今日は昨日の分取り返さなきゃ、という事で、DQW歩数11,660歩としっかり万歩超えときましたよ。
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】じごくのつかい戦と新イベ 66日目

久々ジム 283日目 と じげんりゅう納め 67日目【DQW】

【DQW】新イベ「襲来!豪氷の四天王」 開始! 68日目

【DQW】8章攻略~ワイトキング戦 69日目

中間測定初め 287日目 と9章開始 70日目【DQW】