ジムサボ & 水底に待つもの 73日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本来ならば昨日(木曜)か今日(金曜)が中日ジムの日だったんですが、どうにもこうにも気が乗らず、今週は中日ジムを休むことに

 

怪我や風邪含みなどの体調不調が全くない状態でのジムサボりは、何だかんだで復帰以降初めてなのでは?まぁ、気分がここまで乗らないというのはもはや体調の一種、という気もしてきますが…(苦笑

 

何とか週明け月曜日には復調してくればいいのですけども…

 

で、本日のドラゴンクエストウォーク、昨日引いた「世界樹の天鞭装備ガチャ」でスカしたんでリベンジで朝から20連…

 
とりあえず「きせきのつるぎガチャ」、まずはマイレージで10連…
 
 
あまりにあまりの結果なんで(苦笑、悔しくてなけなしのジェム溶かしてもう10連…
 
 
☆5三本出たものの結局は限定防具も出ず、限定武器的にはまだまだ連敗街道が続きます…(苦笑
 
とまぁそんな感じでウンザリしてる間に「襲来!豪氷の四天王」 第二章「水底に待つもの」が開幕。
 
 
第二章の舞台は水中都市、面白い設定なんですが、どうせなら通常フィールド全体に晴れてても水棲系モンスター出る、くらいの小技が効いてても良かったかも?
水辺住まいじゃないと全然合わないんですよね、水棲モンスター…
 
で、バトルスポットに登場するアイスフライのお供はブリザードマンひょうがまじんに。
っていうか、アイスフライはそのまんまなのね…(苦笑
 

そして新たな強敵としてホワイトパンサーが登場。
 
 
こちらの「こころ」はギラ技強化と聞いて期待したんですが、体技限定で斬撃には強化乗らないようなんで虎の子武器の「森羅万象斬」には使えんのね、残念…
 
そして追加イベント「ゴールドキャンペーン」が開始、沢山湧いて出るお馴染みの金塊ゴーレム・ゴールドマンを倒してゴールドを稼ごう!的な感じです。
 
 
イベントモンスターは例によって通常敵よりちょっと弱く、経験値はちょっと良いんで狩りがいがあります、今回はゴールドも沢山貰えますし。
ただ、肝心のゴールドの使い道があまりないんですけどね、このゲーム…(苦笑
 
で、そのゴールドキャンぺーンでまたもや「封印されし大賢者装備」ガチャのタダ券貰ったんで、早速リベンジ10連!
 
 
ハイハイハイ!!ま~た連続大スカ更新中!!
 
ホンッマに当たらんなぁ…(苦笑
 
 
そんなこんなでテンション上がる要素があまりない割にはDQW歩数で11,085歩と、頑張って歩いた方なのでは?
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】新イベ「襲来!豪氷の四天王」 開始! 68日目

【DQW】8章攻略~ワイトキング戦 69日目

中間測定初め 287日目 と9章開始 70日目【DQW】

亡者のひとだま~ウドラー連戦 71日目【DQW】

【DQW】世界樹の天鞭納め 72日目