月曜ジム 294日目 と ほこらランク 76日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

どうにも上がらぬモチベを引き摺りつつ、何とか自分を𠮟咤激励してとりあえず今日はジムに行けました…(苦笑

 

ジムメニュー・1/24
バーベルスクワット 20kg  15 + 14
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 0
ローイングUG 40kg 11 + 10
ラットプルダウン 45kg 10 + 7
ダンベルプレス 6kg 13 + 11
チェストプレス 33kg 11 + 9
レッグレイズ 16 + 14
ロータリートールソー 40lbs 0

 

一週間ぶりという事でレッグプレスはオミット、あとロータリートールソーは力尽きました…(苦笑

 

ダンベルプレスはいつもの7kgのダンベルが貸し出し中だったんで1kg落として6kgの奴に、ちなみにオレと同じ7kgのどんな人が使ってんのかなぁ?と思いつつ探してみたら、なんと女性でした!

 

ただ女性といってもその方、完全に一時期のマドンナを彷彿とさせる只者じゃない感の肩回りガッチリしていらして格好良かったんで、女性と同じ負荷でプライド傷つく~的な感じには全くなりませんでした…ジム始めた当初、オレより重い重り上げてるお婆ちゃんがいらした時にはさすがにショック受けましたけども…(笑

 

で、本日のドラゴンクエストウォーク、そういえば緩やかに参加していた「ほこらランク」がようやくシルバーIにまでアップしました。

 

 

次はいよいよゴールドランクか!?と思いつつ調べてみたら、金の上には更にメタルプラチナ、そしてダイヤモンドがあって、まだまだ全然下の方でした…(苦笑

 

まぁ、最弱から三つ、四つのほこらしかこなせないんで当たり前といえば当たり前か、ようがんげんじんなどLv65のほこら群がこなせるようになれば、もうちょっと上をめざせるようになるんですがねぇ…(汗

 

 
何とかジムには行ったものの、心身共に疲れ果て、本日のDQW歩数は7,149歩と今月最低レベルに…(汗
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

亡者のひとだま~ウドラー連戦 71日目【DQW】

【DQW】世界樹の天鞭納め 72日目

ジムサボ & 水底に待つもの 73日目【DQW】

【DQW】今後のドラクエ道… 74日目

【DQW】冬だから寒いのは当たり前? 75日目