施ゲー方針日記 77日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラゴンクエストウォーク日付が変わるといよいよ「あるくんですw」で育てた我が三代目スライム・スラリンの結果発表です!

 

 

最終的にキングスライムLv60超えという事で、三代目にしてしっかり最優秀賞を受賞!!

 

 

ただしこのキラーパンサー級というのは最優秀賞の中では最下位で、まだ上にゴーレム級、あくま神官級、キラーマシン級、りゅうおう級があるんだとか。

 

ただしこの上の級が取れても何がもらえる訳でもなさそうなので(笑、今後はひたすらスライムのバリエーションを取りに行く方向ですかねぇ…

当面は3段回目でまだ取れてないグリーンスライムを取りたい所ですが、果たして…?

 

そしていよいよ我がパーティーもLv70目前、ここに来てフレンドや助っ人でも格上レベルの方がかなり減ってきました、レベル的に上級への入り口、くらいの感じでしょうか?

 

 

今後の施ゲー方針ですが、色々調べて考えた結果、バトマス・エディと賢者・グウェンはLv70到達後もこのまま育てて引率役にし、そしてレンジャー・マイルズとパラディン・ピーターは転職させて二つ目の上級職を目指す方向にしてみようかしら、という結論に至りました。

 

パラディンは魔法使い→魔法戦士に、レンジャーは戦士→海賊にすれば、最短で新しい上級職二つとれるんでいいかなぁ、と…(笑

パラディンの二個目は同系列の回復&攻撃補助のスーパースターが良い、という話もあるんですが、その為には基本職二つ(踊り子、遊び人)育てきらなあきませんからねぇ、ちょっと迷ってます。

 

双方の育ち具合を見つつ、引率役をレベマLv85近くまで育てきるか、あるいは途中で転職させて二つ目の上級職取りに行くか?

そして転職組もLv65あたりまでしっかり育てるか、あるいは他の基本職&上級職の永続スキル取って回る方にいくか決めていこうかなぁ、みたいな…(笑

 

 
昨日は全然歩数伸ばせなかったんで、今日は冷たい雨の中踏ん張って歩きましたよ…(苦笑
DQW歩数は10,757歩と何とか万歩超えましたが週間の日割りではまだ届いていません、明日以降頑張らねば…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】世界樹の天鞭納め 72日目

ジムサボ & 水底に待つもの 73日目【DQW】

【DQW】今後のドラクエ道… 74日目

【DQW】冬だから寒いのは当たり前? 75日目

月曜ジム 294日目 と ほこらランク 76日目【DQW】