【DQW】そして転職へ… 78日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラゴンクエストウォークは朝からメガモン・ドラゴン戦に挑戦~!

 

4人が参戦する中、久しぶりに表彰台に!

…まぁ、3位の方との差は、ほぼ誤差の範囲内ですが…(笑

 

 

ドラゴン戦の場合はHPが10000ちょいしかないんで、ほぼほぼ最初の一撃でランキングが決まる印象?…あとは早いもん順?(笑

 

我がバトマス・エディくんも激怒&会心が決まれば、ドラゴン相手に4000超えのダメージ出すこともあるんで、運が良ければ首位に立てる可能性も出てきたような気もします…

復活から二ヶ月で、多少は現役感戻ってきましたかね…

 

そして先行組の賢者、引き続きレンジャーが本日ついにLv70に到達!!

 

 

ちなみに、Lv69→Lv70になるのに必要な経験値は 372万 なんですが、上がるステータスはたった2しかないんですねぇ…

このゲームにおけるレベルアップの最大のメリットは装備可能なこころのコストアップではあるんですが、それにしてもステータス上がらなすぎじゃないですか…(苦笑

 

ちなみに、基本職のレベルを上位永続獲得&転職条件のLv50までに必要な経験値は 524万、現状基本職は経験値2倍なんで、実質262万で永続スキルが取れる事になります。

基本職の永続スキルは特定ステータスが10~20は上がりますんで、単純にステだけみればコッチ先集めるのも完全にありかもしれません…

 

そんな感じで、とりあえずレンジャー・マイルズを予定通り戦士に転職

 

 

9章の高難易度シナリオに加え経験値倍増の効果もあって、基本職はサクサクとレベルアップするんで、何かムッチャ楽しいです(笑

一日でLv40目前にまで急上昇、ひょっとして明日中にはLv50って事もありえるかな…?

 

引き続き、パラデイン・ピーターもLv70に到達次第魔法使いに転職させる予定ですが、二人レベル落としてもちゃんと火力足りるかがちょっと心配…

 

そういえば、今日はメタルのほこら取るために、久しぶりに宮前区役所方面まで遠征。

 

 

この数カ月で少しは歩きなれてるつもりでしたが、やはり宮前平駅から区役所方面に上がる激坂はキツいですねェ、歩いて登ってもかなりゼイゼイくる…(苦笑

ここの坂、一度ロードで登ってみたいと思ってるんですが、キツく狭い上に交通量多いんで難しいですかねぇ…

 

 

今日のDQW歩数は11,663歩と、頑張って歩いて何とか週間の日割りで万歩に追いつきました、一回低い日が入ると追っつくのに苦労しますねぇ…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ジムサボ & 水底に待つもの 73日目【DQW】

【DQW】今後のドラクエ道… 74日目

【DQW】冬だから寒いのは当たり前? 75日目

月曜ジム 294日目 と ほこらランク 76日目【DQW】

施ゲー方針日記 77日目【DQW】