月曜ジム 318日目 と ドラクエウォークのガチャ当選率考察 90日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ジム再開してからもうすぐ一年、そろそろ目を見張るような結果が出て欲しい所ですねぇ…(苦笑

 

ジムメニュー・2/7
バーベルスクワット 20kg  13 + 13
ステーショナリーランジ 15 + 12
レッグプレス 65kg 10 + 9
ローイングUG 40kg 10 + 10
ラットプルダウン 45kg 6 + 6
ダンベルプレス 7kg 12 + 9
チェストプレス 33kg 12 + 4
レッグレイズ 15 + 13
ロータリートールソー 45lbs 0

 

何とかいつものメニューは熟したモノの、何か疲労が溜まり気味で回数は落とし気味で。

できれば、少しマシンの種類も増やしたい、とか思ってるんですが…

 

っていうか結局、普通の筋肉痛なら筋トレOK、ケガ系の痛みならNG、みたいな話なんですが、普通の筋肉痛と怪我の痛みの間って微妙な差ですよねぇ…(汗

自己診断が甘い目だと一気にやっちゃいそうなんで、慎重にやってるんですが…

 

本日のドラゴンクエストウォーク、グウェンの賢者レベルがキリ番のLv75になったので、第二上級職のスパスタ目指して遊び人に転職しようかと考えてます。

 

 

バレンタインイベントが開幕しましたが、商品は回復アイテムと メタルフェスガチャ 券100枚と若干ショボ目…(苦笑

 

 

メタルフェスガチャ、全部集めて引くのも面倒なんで1枚づつ、初回は☆5通常SP装備ですが盾・プラチナトレイと中当たり、これで人数分の「まもりのたて」&「ミラーシールド」装備が一揃いしたんで、ちょっと嬉しい奴。

 

 

そしてこれが最後になるか?の 封印されし大賢者装備」ガチャ をマイレージで10連。

 

 

ハイハイハイ!!またまたまた、の連続スカ更新中です…

つか、もうこのフレーズも言い飽きたわ…(汗

 

気になってちょっと数えてみたんですが、このブログに載せてるだけでワタクシ、今回の復帰以降10連38回引いてるんですよね。最初の頃は外れた結果は載せてなかったんで、40回、400連は余裕で引いてる訳です。

 

前にも書きましたが限定ピックアップ武器の出る確率は0.5%なんで、確率的には400連で2コは出ておかしくないはずなんですが「はおうのオノ」1本しか出てないんで、当選率は現状半分の0.25%という事になってます。

そろそろブチ切れていいですか(苦笑)

 

ちなみに、防具を含めた限定ピックアップ装備全体についても調べてみたり。

 

限定ピックアップ装備の出る確率は盾のない低い方で見積もって2%、400連だと8コ出るはずなトコで、「はオノ」1、じげんんりゅう兜1+2、英知鎧1、しんぴ鎧1、世界樹具足1の合計7個、内一本はピックアップ確定(100%ピックアップ装備が出るガチャ)なんで実質、6.3個くらいの感じでしょうか?

 

こちらの当選率は1.575%と武器単体に比べればマシとはいえ、やはり公式の提示提供割合を結構下回っていますねぇ、実際は400連以上回してる事を踏まえると。

 

こうして改めて数字にしてみると、ぼんやりとした印象で理不尽にイラッとしてる訳ではない、という事が判明したんで逆にちょっと安心しました、イライラそのものは収まりませんけどね…(苦笑

 

そんな感じでイライラしてる中でもキャラは育ちます、バトマス・エディもLv75に到達。

ですが彼は転職させず、当面引率役としてパーティーを率いてもらう予定。

 

 

で、グウェンを転職させて遊び人にした所、さすがに戦力が落ちすぎて 「豪氷の四天王」高難度クエストだとちょくちょく全滅喰らいがちになってきたんで、考えた結果また9章で回し始めました。

 

10章の敵の場合、強い割にはとびぬけて経験値が高い訳でもない点と、登場するメタル系が9章と同じドラゴメタルな点が主な理由。

マイルズ・スパスタがLv55まで育てば、レンジャーに戻してシナリオ上げるかもですが。

 

 

イライラしつつもなんだかんだで何とか万歩は維持してます、でもさすがにそろそろ次の展開考え始めても良い時期かも。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

バアルゼブブの壁 85日目【DQW】

【DQW】ほこら更新 86日目

金曜ジム 315日目 と なかまモンスタークエスト 87日目【DQW】

【DQW】英知のころも 88日目

【DQW】リベンジ戦二本 89日目