【DQW】リベンジ戦二本 89日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク、今朝は朝からマイルズの海賊レベルがLv50に。

 

 

早くも我がパーティーは、現状ドラクエウォークに実装されている7つ全ての上級職でLv50を達成した事になります!!

 

これで賢者、海賊、スパスタと、残りのどの職業がダーマ試練に追加される事になったとしても、すぐに対応できるようになりました~(喜

マイルズはここで一旦スパスタに戻し、永続が取れるLv55まで上げる予定です。

 

 

そうこうしてるうちに、ピータ―の魔法戦士永続スキル追加のLv55に到達。

ダーマの試練」もクリアし強化された期待の新職業・魔法戦士は、このまま次の永続が取れるLv65を目指してじっくり育ててゆく感じになるかな~?

 

 

そんな訳で、魔法戦士強化に合わせ、リベンジの中ボス戦闘を二本ほど。

 

一本目は9章8話「返事がない。ただの…」の中ボス・バアルゼブブ

バアルゼブブ&お供のきめんどうしが放つ全体魔法攻撃にはパラディンのパラディンガードが意味を為さないっぽいんで、魔法戦士に転職させての再挑戦という訳です。

 

バトマス→火力役(戦鬼解放+ 森羅万象斬)

レンジャー→スタン&ねむり狙い(影縛り+ねむり打ち改)&火力補助

賢者→回復役

魔法戦士バイシオン&覚えたてのフォースバーストでバトマスの攻撃力強化+回復補助、みたいな感じで編成組んでみたんですが…

 

 

またしても惨敗、でも何か勝てる気がしなかった前回と比べて、運まわりさえ良ければ何とかなりそうな予感も出てきました…(苦笑

っていうか、フォースバーストの特性上、魔法戦士は回復補助というより火力補助に回した方がいいような気がしてきました、そっち寄りの編成でまたやってみようかしら…

 

そして二本目のリベンジ戦は「ようがんげんじん」のほこら戦。

 

 

こちらはヒャド系が超弱点という事で、

バトマス→火力役(すてみ+ 氷結らんげき)

レンジャー→スタン&ねむり狙い(影縛り+ねむり打ち改)&火力補助

賢者→回復役

魔法戦士バイシオンでバトマス強化もしつつ、ガンガンマヒャド打って火力補助、ついでにフォースバースト狙ってゆく戦法に…

 

 

回復役が賢者一本になっちゃうんでかなりのギリギリ感でしたが、なんとか撃破する事ができました!

 

バトマスに戦鬼解放をかけちゃうと全体攻撃打っちゃうんで、すてみ&手動で氷結入れなきゃいけないのが若干面倒ではあるのですが…

それにしても、魔法戦士のフォースバーストは強力です、バトマスの攻撃一回の与ダメが7000超えた時はちょっと違う世界線が見えてきましたよ…確かにコレは色違いの武器一揃え欲しくなっちゃいますねぇ…(苦笑

 

 

そういや、なんとほこら攻略一発目でいきなりSこころ出たのはビックリ、頑張ったかいがありました…(笑

 

とりあえず今回の転職旅、永続スキルの存在感は目を見張るほどの成果はありませんでしたが、戦法の幅の広がり、という意味では全く意味がなかった訳ではない感じになってきたんで、とりあえず良かったです…(苦笑

 

 

週の初めという事で、寒くて怠かったんですが、何とか歩数万歩に乗せてゆきました。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

妖怪ウォッチワールド 84日目【DQW】

バアルゼブブの壁 85日目【DQW】

【DQW】ほこら更新 86日目

金曜ジム 315日目 と なかまモンスタークエスト 87日目【DQW】

【DQW】英知のころも 88日目