【DQW】バアルゼブブ戦攻略 92日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラゴンクエストウォーク、「ようがんげんじんのほこら」 、「スライムボーグのほこら」攻略に勢いづいて、なかなか抜けなかった9章8話「返事がない。ただの…」の中ボス・バアルゼブブ戦に再々挑戦。

 

 

この敵パーティーはギラ耐性持ちのはずなのですが、結局何だかんだで「はおうのオノ」の森羅万象斬が一番火力出る感じなんで、バトマスには「はオノ」持たせて全体攻撃させますよ!全体攻撃好き!楽チン!

 

バトマス→火力役( 戦鬼解放+ 森羅万象斬 )

レンジャー→スタン&ねむり狙い(影縛り+ねむり打ち改)&火力補助

賢者→回復役

魔法戦士バイシオンでバトマス強化&ベギラマ打ってフォースバースト狙い、ギラ属性低下後はマヒャドで火力補助、という感じで。

 

どうかなぁ?とか思いつつやってみたんですが、運もあったのか、何と1回目でサクッとクリア!(笑

 

 

っていうか、何かギラ耐性持ちのはずが、ギラ撃った時弱点って出てたようなんですが、気のせい?

っていうか、今回だけでなく全体的に属性攻撃が有利になってるような気がしますねぇ、確かダーマ試練の魔法戦士強化でパーティー全体の属性攻撃強化があったと思うんですが、その影響でしょうか?

 

その後ほこらのスラボーにも再挑戦してみたんですが、やはり超弱点のイオにこだわるより、弱点ヒャドで攻撃色統一した方が成功率上がるかもしれません。

むしろ、ヒャド通る相手に関してはバトマスにバイシオンかけるより自分でマヒャド連発した方がいいかも?

とにかくやたらと強い印象ですね~魔法戦士は、まだまだレベルは他メンバーに比べて二回りも下なんですけど…

 

そういえば、最近メガモン戦もちょくちょく表彰台の真ん中に立てる機会が増えてきたような気がします。

 

 

もちろん基本のレベルが上がったのもあるのでしょうが、最近は武装やこころも対戦相手合わせの属性で揃えるようにし始めたんで、その影響が大きいですかねぇ。

ここに来て、無属性のメタスラ武器の評価が低いのがわかるようになってきました、最近では属性攻撃持ちSP武器の使用率の方が爆上げしてきています…(苦笑

 

転職街道開始したグウェン姐さんが遊び人Lv50に到達、彼女は賢者運用する事が多いんで、遊び人Lv55で取れる賢者専用永続スキル取りたいような気もしますが、面倒くさいんで今回は踊り子に転職させてスパスタ狙いに。

 

 

そういえば、何となくの流れで2人目・僧侶系パラディンのピーターを魔法戦士、3人目・武闘家系レンジャーのマイルズをスパスタにしちゃったんですが、基本的に世間では攻撃役、回復役はまとめて育てるのがトレンドみたいですねェ…最終的に全員全職業目指す域にまで行っちゃえばもう関係ないんでしょうけど。

マイルズはスパスタLv55で魔法使い→魔法戦士、ピーターも魔戦Lv65で二人目の賢者に転職させようかしら?何となく…

 

 

今日も夕方の時点でしっかり万歩超えいったのですが、明日大雪との事でもうひと歩き、13,311歩。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

金曜ジム 315日目 と なかまモンスタークエスト 87日目【DQW】

【DQW】英知のころも 88日目

【DQW】リベンジ戦二本 89日目

月曜ジム 318日目 と ドラクエウォークのガチャ当選率考察 90日目【DQW】

【DQW】スライムボーグのほこら攻略 91日目